株主優待関連IR(拡充^^)&「LOHACO」の商品到着と四季報通読の進捗。

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
東京は午後から雨で、雪に変わってきました。
都内は交通影響が出やすいので、出社されている方は早く帰れますように・・・。

株価情報

日経平均 +0.54%
TOPIX  +0.67%
グロース  +1.19%
優待指数 +0.45%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑164銘柄    ↓90銘柄 +0.24%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ジェーソン -9.49%
  • クオール -8.09%
  • 良品計画 -5.17%
  • オリエンタルランド -3.88%
  • エディオン -3.29%
  • タマホーム -3.13%

上げた銘柄:

  • 百十四銀行 +9.65%
  • 力の源 +6.16%
  • あおぞら +4.98%
  • JIA +4.42%
  • カーブス +4.13%
  • コシダカ +3.83%
  • ラウンドワン +3.67%
  • 三菱UFJ +3.23%
  • 瑞光 +3.19%
  • 山口FG +3.01%

 

売買:

  • ジェーソン 500株売却 残0株
  • エディオン 100株購入 計200株

 

小坊主
小坊主

ジェーソンの優待は魅力的だったので悩みましたが、
立会外トレード、今後も繰り返されるんだろうなぁ・・・と思ったら
気持ちが萎えてしまいました😢
優待2回分の利益もいただいたので満足です。
木曜日に買ったクオールは、金曜日の決算発表が芳しくなく、
今日は大きく下げました。決算直前の買いは良くないと反省です(-_-;

 

株主優待関連IR

 

小坊主
小坊主

お洋服が購入できるワールドの優待拡充は嬉しいです。

変更後の内容を貼っておきます。
今まで300株優待が最高区分でしたが、500株以上の区分ができましたね。
また、3年以上保有で倍の金額の優待がもらえるようになりました。握力が強まります!

 

 

優待到着

アスクルさんの優待利用で注文した
「LOHACO」の商品が届きました。
注文した時のブログはコチラです。

とても上手に丁寧に梱包してあります。
上段の梱包を取り除いた状態の写真です。

 

届いたものはコチラになります。
よくみたら、赤ワインはカッパのデザインでした♪
早速、久世福さんの「大人のしゃけしゃけめんたい」と、「ゴロゴロほぐし焼鮭」を入れた
おにぎりを作りました。めんたいの方は結構辛く、ご飯が進みそうです。どちらも美味しかったです。

 

四季報の通読状況

ようやく、3000番台が終わり、4000番台に入りました。

↓今後の自分の目安としてページ数のメモです。

1000番台 89ページ
2000番台 180ページ
3000番台 273ページ
————————— ←ここまで(^▽^)
4000番台 280ページ
5000番台 162ページ
6000番台 297ページ
7000番台 289ページ
8000番台 166ページ
9000番台 230ページ

まだまだ先が長いですが、色々発見しながら
楽しみながら読んでいきます。

 

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    ワールドの拡充は嬉しいですよね!
    我が家は3年経ったかどうか微妙ですが倍になると思うととても有難い気がします(*^-^*)

    「LOHACO」の商品魅力的です。
    大人のしゃけしゃけめんたいが美味しそうです。
    ちょっとアスクル欲しくなりますね!

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      ワールドは私も今時点でどのくらいの保有になるのか把握できてません(⌒-⌒; )
      当面は半年以上の普通の額面かなの思ってます。
      最近はオンラインのアウトレット品を購入していまして、主力として大活躍しています🤭
      アスクルは年2回でとても魅力的ですね!