株主優待関連IR&優待案内到着(小林製薬)と1銘柄購入。

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。
今日の東京は晴れまして、郵便局へ行き、
「東京日産コンピュータ」の売渡代金の1株分1748円をいただいてきました。
10年以上投資をやっていますが、郵便局での払い出しは初めてでした。
現金でいただけるのは、イオンのキャッシュバックみたいで嬉しいです。

株価情報

日経平均 ▲0.11%
TOPIX  +0.42%
グロース  ▲0.93%
優待指数 ▲0.02%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑131銘柄    ↓120銘柄 +0.13%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • サンクゼール -8.85%
  • ファンケル -7.02%
  • 旭化成 -6.57%
  • 味の素 -5.59%
  • MCJ -5.1%
  • eBASE -5.07%
  • 千趣会 -4.17%
  • 高千穂交易 -3.63%

上げた銘柄:

  • 三菱商事 +9.74%
  • RIZAP +8.28%
  • パイオラックス +6.18%
  • トヨタ自動車 +3.99%
  • トーホー +3.44%
  • SBIHD +3.23%
  • 新日本製薬 +3.12%

 

売買:
NSD 100株購入 計101株

 

小坊主
小坊主

決算発表後の株価は大きく動いて恐ろしいですね。
個々に見ると結構な下げで恐ろしいですが、トータルでプラス引けでした。

 

ジェーソンの立会外トレード のメモ
販売価格 679円 株数 70万株
始値678 安値670 高値678 終値675
出来高 208,600

 

 

優待到着

12月権利 小林製薬(4967)の優待案内が届きました。

A~Eコースの中から選べ、送り先を変えることもできます。

 

Aコース
家庭用品コース おすすめ製品の詰め合わせ(10品)です。

Bコース 通販製品コース
①~⑩の中からお好きな2品を選べます。
参考までに小さく金額を入れてみましたが、セラミドコラーゲンが一番高価で、3780円となっています。

Cコース アロエガーデンコース
高保湿化粧水と洗顔せっけんのセット。

 

D・Eコース 社会貢献団体への寄付コース
アイメイトへの寄付もでき、おすすめセットが7品いただけます。
会社から協会へ3,144,000円の寄付をされたそうです。私の寄付分も入っていると思うと嬉しい(o^―^o)

 

今回は、ニューフェイスの、Bコースからシャンプーとコンディショナーと
同じくBコースからシャンプーとセラミドコラーゲンを選びました。

以前あった、アロエのボディーソープはお得だったのですが、
復活は無さそうで、残念です(´・ω・`)

草花と明日葉(あしたば)

先日実家に行った時の写真です。

クリスマスローズの蕾が開いていました。
何んとも言えない可憐で美しい花です。

 

こちらは八重のクリスマスローズだそうです。
上を向いて咲いています。

 

片手で持ちきれないほど、明日葉(あしたば)を収穫(^▽^)

たくさんあっても、塩茹でするとこんなに少なくなっちゃいます。

更に、ゴマ油で炒めた後は、タッパに収納。
大きい方は自分用に持ち帰りました。私やぴよちゃん以外はさほど好きではないので(^-^;

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんは。
    私の実家にもあしたばがあります。伊豆大島のお土産でもらったもので庭に植えただけでニラやしそ同様手間がかからなくていいですよね、うちは天ぷらにして食べることが多かったです。
    小林製薬の優待は数年前までボディーソープでしたが今はサプリです、今回はナイシヘルプX2にしました。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんは(*^▽^*)
      明日葉のてんぷらはとても美味しそうです!
      お庭にニラやしそがあるなんて、羨ましいです。
      どちらも大好きです!

      ボディソープは2個セットでお得でしたよね。
      ナイシヘルプは高額商品ですね😊

  2. わたし より:

    わたしも、東京日産コンピュータの代金いただいてきました。
    昔はよくこうやって郵便局で配当を受け取っていたなあ、と懐かしく。
    NISAが始まってから証券会社が一括で受け取る方式にしたので、配当の実感はなくなりました(-_-)
    明日葉は食べた事ないですが、八百屋さんで見た事はあります。
    茹でてごま油で炒めるのね?こんどやってみます(*^^)v

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      過去に郵便局で配当金をもらっていたのですね。
      実際に現金でいただくと有難みが増しますね♪

      明日葉、私は大好きです。
      パクチーなど香りのあるお野菜が好きなわたしさんは
      きっと好みだと思います♪機会があればぜひぜひ!