株主優待関連IR(サンフロンティア、南陽など)&優待到着は第2希望と売買あり

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

実家へお手伝いの日だったので、すっかり更新が遅くなりました(^-^;

株価情報

日経平均 +2.06%
TOPIX  +0.5%
グロース  ▲0.11%
優待指数 ▲0.35%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑78銘柄    ↓171銘柄 -0.48%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 高松コンストラクション -7.08%
  • ぴあ -5.51%
  • サンクゼール -4.36%
  • 明治HD -4.29%
  • クラレ -3.86%
  • 西松Wismettac  -3.44%
  • イントランス -3.38%
  • みずほリース  -3.1%

上げた銘柄:

  • カンロ +14.43%
  • 新東工業 +8.89%
  • eBASE +6.61%
  • オリックス +5.01%
  • NSD +3.35%
  • JSP +3.09%
  • 任天堂 +3.0%

 

売買:

  • KDDI 100株購入 計201株

 

小坊主
小坊主

日経平均は爆上げなのに、保有株は結構大きく下げました。
ツライです( ;∀;)
取得単価が大きく上がっちゃいましたが、KDDIを買い増ししました。
長い目で見ればいいのではないかという判断ですがどうでしょうか。

優待到着

 

9月権利 ベネッセホールディングス(9783)のカタログから選んだ優待品が届きました。

第1希望のレモンフィナンシェはハズレてしまったようで、
第2希望の「ファクトリーシン焼き菓子アソート」を送っていただきました。

 

綺麗なデザインの箱に入っていまして、1つ1つがしっとりして、美味しくて満足です♪♪♪

・マドレーヌ 3個
・フィナンシェ、スフレフロマージュ、スフレショコラ、スフレキャラメル 各2個
・ガレット(バニラ)、ガレット(チョコ)、千年樹バームミニ 各1個

もう1名義はまだ届いていませんが、
第1希望が「オリーブオイル」、第2希望が「ファクトリーシン焼き菓子アソート」です。

もう1つ焼き菓子が届いてもいいなぁなんて思っています。

野鳥観察

めじろやひよどりは毎日のように見かけるのですが、
今日はちょっとめずらしい小鳥の写真が撮れたのでアップします。

ウグイスです。
鳴かないとなかなか見つからない鳥だと思います♡
実家のモッコウバラの枝に居ました。

こちらはシジュウカラです。
模様が鮮やかで美しいです。

 

そして、今日の明日葉(あしたば)。しつこくてスイマセン。
雪の重みで明日葉の枝がくた~っとなっています。
ただ、新芽だけは元気に出ていたので収穫はしやすかったです(^▽^)

 

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. コバンザメ より:

    こんばんは。
    レモンフィナンシェ人気なんですね。
    過去に家族と2人申し込みして2人とも届いたのに、今回は厳しかったです。
    我が家は2人とも第1希望にして私はハズレ、第2希望のギフトカタログが届きました。
    家族は当たったので私も食べれます\(^_^)/

    • 小坊主 小坊主 より:

      コバンザメさん、こんばんは(*^-^*)
      「X」では結構レモンフィナンシェが届いている方を見かけました。
      人気だったのですね~。家族のものは私のものですね。
      ギフトカタログも嬉しいですよね(^_-)-☆

  2. わたし より:

    「日経平均は爆上げなのに、保有株は結構大きく下げ」

    昨日はわたしもで~す(~_~;)
    まあ、あまりなんでもあがりすぎると、
    買いたい会社も買えなくなっちゃうので
    ほどほどに、という気持ちです

    明日葉は、小坊主さんぴよちゃんさん以外
    あまり好きではないそうなので、独り占めですね(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      昨日同様、今日も保有株は弱かったです。
      確かに、1月の上昇の調子そのままだと何も買えませんものね!

      明日葉は競争が発生していないので、
      独占して楽しんでいます!