株主優待関連IR(ジェフグルメ廃止にショック)&優待利用(丸亀製麺・ラウンジ)

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +2.89%
TOPIX  +2.12%
グロース  +1.54%
優待指数 +0.72%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

セグエグループ 株式分割及び株式分割に伴う定款の一部変更並びに株主優待制度導入に関するお知らせ
Jトラスト 株主優待制度の内容変更に関するお知らせ
アップガレージグループ 創業25周年に合わせた株主優待制度の導入に関するお知らせ
地主 株主還元方針の変更および株主優待制度の廃止に関するお知らせ
KeyHolder 株主優待制度の継続及び内容の一部変更・追加に関するお知らせ
ダイコク電機 「特別株主優待」実施のお知らせ
イトーキ 株主優待制度の新設に関するお知らせ
メニコン 株主優待制度(内容の一部増額及び変更)に関するお知らせ

 

小坊主
小坊主

ジェフグルメカード優待の「地主」の優待廃止にショックを受けています。
増配を一緒に発表しています。
2023年度55円 → 2024年度は85円。

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑187銘柄    ↓67銘柄 +0.7%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ワールドホールディングス -19.29%
  • 物語コーポレーション -11.05%
  • 電算システムホールディングス -9.37%
  • 尾家産業 -8.19%
  • サンクゼール -6.44%
  • 大塚ホールディングス -5.05%
  • イオンディライト -4.01%
  • 神戸製鋼所 -3.77%
  • 鳥貴族ホールディングス -3.33%
  • ヨシックスホールディングス -3.02%
  • ビジネスエンジニアリング -3.02%

上げた銘柄:

  •  ローランド ディー.ジー. 18.09%
  • STIフードホールディングス 7.57%
  • 三菱商事 4.31%
  • トヨタ自動車 4%
  • やまや 4%
  • 長瀬産業 3.83%
  • ふくおかフィナンシャルグループ 3.76%
  • 鹿島建設 3.63%
  • ヤマウラ 3.58%
  • DDグループ 3.56%
  • 日本マクドナルドホールディングス 3.55%
  • MCJ 3.52%
  • サンフロンティア不動産 3.30%
  • 森永乳業 3.26%
  • 山口フィナンシャルグループ 3.17%

 

小坊主
小坊主

日経平均の上げは異次元ですね。
大きく下げた銘柄も多く、プラスで終わりホッとしています。

売買:

  • なし

優待利用

トリドールの優待券利用で、丸亀製麵ランチです。

野菜のかき揚げが食べたかったので、うどんはシンプルに
ぶっかけ(並)を選びました。

揚げたて、サクサク。
玉ねぎが甘くてとても美味しかったです!

丸亀製麺は、美味しいし安いしありがたいですね。優待利用ですが(^-^;)
近々ニセコに行く予定ですが、外国人向けでランチがめっちゃ割高だそうです。
今から恐ろしいです( ;∀;)

 

食後は、イオンラウンジで♪ 挽き立てコーヒー美味しいです。

先日は、まめさんの真似をして、アイスコーヒーをいただきました。
先にコーヒーを入れてしまい、あとから氷を入れたら
飛び散ってパニックでした(^-^;

イオンさん、いつもありがとうございます♡

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    地主は、持っていなかったですがジェフグルメカード廃止は、痛いですね。
    テンポイノベがここへきて下がっているので、5単元にしてしまったわたしは、ジェフグルメの優待が気になります、さすがに今年は実施されるでしょうが、その先の保証も安心感もありません(>_<)
    小坊主さんは、テンポイノベはどうしました?
    イオンラウンジ、アイスコーヒーの失敗、よくみかけます(笑)

    • 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(^-^)
      テンポイノベは諦めてはいないのですが、500株のハードルが高すぎて買えていません。ジェフは喉から手が出るほど欲しいのですが。。。

      アイスコーヒーは、私以外にも見かけるとのこと(笑)
      注意書きはあるのですが、コーヒーが注がれている時に目に入りました(⌒-⌒; )