優待品到着(ヤマハ発動機)と保有銘柄の四季報確認中。

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

昨日の嵐が過ぎ去り、初夏のような暖かさですね。
半袖を引っ張りだして着ています(^-^;

優待品到着

12月権利 ヤマハ発動機(7272)のカタログから選んだ優待品が届きました。
2名義分で2種類選んでいます。

優待を選んだ時のブログはコチラです。

月寒あんぱんオリジナルセット6個入り

・こしあん2個、南瓜あん、黒糖あん、黒胡麻あん、抹茶あん 各1個

賞味期限は5/29までです。
急に暖かくなってきたので、保管場所は注意ですね。

箱に記載の月寒あんぱんの由来です。

 

くまもんラーメン 5個入り

賞味期限は、9月10日です。
おそらくすぐに食べちゃいます(^-^;

 

ヤマハ発動機は、1月に1:3分割しています。
分割後の100株から優待商品がもらえますので、大きなな拡充となっています。

 

四季報確認

四季報通読中ですが、時間がかかりそうなので、
まずは保有銘柄のチェックを進めてます。

現在、保有銘柄(単元以上)は230銘柄ですが、
今日は50銘柄をざっくりチェック。

売った方がいいよなぁ~、でも優待は欲しいし・・・などと
考えながら見ていますが、明らかに無理して配当や優待を出している企業は
「売却候補の印」をつけて行こうと思います。苦渋の決断です。

 

ぴよちゃん
ぴよちゃん

優待でもらおうとしているものは、買えないの?
株を売ったお金で買えばいいじゃん。

 

 

買えるんですけどね(´・ω・`)

 

また、優待区分に関わらず、買い増したい銘柄も出てきたので
そういう銘柄と入れ替えができるといいな^^

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    確かに株を売ったお金で優待で貰う品を買えばいいのですがやっぱり優待で貰いたいのですよね。
    自分で買うとなったら手が出ない気がします(^^;

  2. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    優待がないと手がでないのですよね。今日も千趣会のベルメゾンで買う気満々でしたが、JREモールは優待が使えず、購入意欲が無くなりました(⌒-⌒; )
    たまには使わないとなぁと自分に言い聞かせてます。