優待申し込み(全国保証、イオンモール)&区役所の手続き完了

株主優待

こんにちは(*^^*) 、 小坊主です。
6月末期限の東宝の優待券を使い、劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)
を観てきました。コナン君の映画は久しぶりだったのですが、とても楽しめました♪
聖地巡礼で函館に行く人が多いのも納得です。
6月末期限の映画の件があと1枚。何を観ましょうかね・・・。

株価情報

日経平均 ▲0.89%
TOPIX  ▲1.41%
グロース  ▲1.29%
優待指数 ▲0.52%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑87銘柄    ↓175銘柄 ▲0.74%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 兼松 -4.11%
  • 進和 -3.81%
  • 力の源 -3.81%
  • JFE -3.6%
  • 山口FG -3.45%
  • TPR -3.33%
  • ふくおかFG -3.24%
  • 丸紅 -3.2%
  • INPEX -3.18%
  • 神戸製鋼所 -3.15%
  • 日本製鉄 -3.07%
  • NJS -3.04%
  • eBASE -3.02%

上げた銘柄:

  • サイゼリヤ +3.63%
  • アダストリア +3.35%
  • 良品計画 +3.18%

売買:

  • なし

優待到着

3月権利 全国保証 (7164)の優待カタログが届きました。

100株以上で優待がもらえますが、
1年未満は、3000円相当のクオカード。
1年以上は、5000円相当のクオカード、またはグルメギフト5000円相当から選べます。

魅力的な内容なので、全部載せます!

 

「博多あまおうのこだわりアイス」、「香川名物 骨付き鳥風若鶏」、「鳥取和牛X大山豚手作りハンバーグ8個」など、いいなと思いオンラインショップでの売値を調べましたが、5000円を超えていました。
そのため、簡単にクオカード5000円分を選ぶのか、品物のするかかなり時間をかけて悩みましたが、
結局、期限の無い、クオカードにしています(^-^;

優待到着(イオンモール)

2月優待銘柄 イオンモール (8905)の優待案内が届きました。

100株保有で、3000円相当です。
イオンギフトカードにして、「まいばすけっと」などのお買い物に利用します。

 

区役所の手続き完了

失業保険の受給中で、日額3,613円以上のため、
夫の扶養には入れないことが先日わかりました。

その為、区役所で下記の手続きを行いました。

社会保険 → 国民健康保険
厚生年金 → 国民年金

健康保険証は即日発行いただけました。
これは嬉しい♡

お支払いは、7月中旬頃に通知が届くそうです。
国民年金は、一律で月額16,980円。
国民健康保険の方は、個別の計算になるので、いくらだかわかっておらず、
とても恐ろしいです(゚Д゚;)

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    全国保障、魅力的ですね!
    我が家もすごく前に持っていたのですが上がって売り、もう買えなくなりました。
    このラインナップならいい意味で何にするか悩みますね(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      〇〇円相当と言っても、半分の価値しかない
      優待もありますから、全国保証の優待はかなり
      良い内容だと思います。
      凄く悩んだのですが、冷凍庫の都合もあり、
      クオカードにしちゃいました(^-^;

  2. わたし より:

    うーん、全国保証の優待カタログは迷いますね
    でも迷った結果、クオカにしてしまう、という
    気持ちもよくわかります。
    悩みながら、長野のお焼きを注文してしまうかも。

    先日の名前訂正ありがとうございます
    今回は気をつけます(^-^)

  3. 小坊主 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(^-^)
    カタログ内容が悪ければ、簡単なんですけどね。
    贅沢な悩みでした(笑)
    おやきは大好きですが、ふかすのが下手で
    上手にできず敬遠しています。
    蒸し器でやれば良いのに、レンジでやるからですかね(^-^;

  4. わたし より:

    おやきはね、ふかしてはだめなんですよ
    冷凍をレンチンしてからフライパンで
    油をひいてカリっと焼きます(^-^)