優待到着(初取得のハブ、ティーガイア長期認定)、パルグループの優待でお得に泊まれるホテル♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
退職される方への押し花ハガキを製作していました。
1度目は、文字が滲んでしまってボツ。2度目はアイロンで接着するときに失敗。
もう諦めようかと思いましたが、3度目はなんとか許せる出来でした(^-^;
気持ちは十分に込めたのでお渡ししようと思います♡

株価情報

日経平均 +0.55%
TOPIX  +0.33%
グロース  ▲1.71%
優待指数 ▲0.11%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑94銘柄    ↓163銘柄 ▲0.34%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ワールド -8.05%
  • GMOインターネットG -4.55%
  • サムティ -3.52%
  • ビジョン -3.47%
  • ケーズ -3.29%

上げた銘柄:

  • 積水ハウス +4.2%
  • サンリオ +4.17%

 

売買:

  • なし

議決権行使のお礼

本日届いた封書を確認していました。
NSDは、議決権の行使でQUOカードを送ってもらえるそうですよ。

捨てちゃわないように気を付けてくださいね。

優待案内到着

3月権利 ティーガイア (3738)の優待案内が届きました。

下記の区分で、QUOカードまたはQUOカードPayがもらえます。

 

QUOカードPayでもらいたい場合は、WEB上にて受け取り処理が必要です。(6月17日マデ
QUOカードでもらう場合は、手続き不要です。

 

今回は、QUOカードPayにしました。

 

100株長期がかなりお得ですね!
『優待・配当利回り』
半年以上3年未満の場合  100株 4.9% 、300株 4.2%
3年以上の場合  100株 6% 、300株 4.9%

初取得(^▽^)/

2月優待権利 ハブ (3030)の優待カードが届きました。

 

下記の区分で優待が付与されます。
私は、権利確定日には300株持っていたので、6000円分いただきました。

ブロ友さんの記事では、店舗で飲食したり、テイクアウトされたり、
上手に利用されていて、いつも羨ましく見ていました。いよいよ、店舗潜入です!

 

優待券到着

2月優待権利 パルグループホールディングス (2726)の優待券が届きました。
個人情報がばっちり記載されているので、パンフレットで隠した写真です ↓

50%割引で利用できる券を2枚いただきました。1枚で4名まで割引になります。

鬼怒川温泉ホテル ブッフェプラン。2人で2食付きで、18,900円ならリーズナブルですね。

鬼怒川金谷ホテルは、ちょっとお高めですが、半額の威力が大きいですね。

 

和歌山県の南紀白浜にある、「くろしお総」のパンフレットです。

お食事もとても美味しそう♡
念願のアドベンチャーワールドとあわせて、旅行できたら最高だな~

お値段はそこそこしますので、半額は大きいですね!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    パルグループホールディングス魅力的ですね!
    白浜の半露天風呂付の部屋でも日が良ければ24,500円で泊まれると思うといいな~と思います。
    アドベンチャーワールドはすごく昔に行きましたがとっても楽しかったです。
    何度行ってもいい所ですよ(*^-^*)
    鬼怒川温泉も安くて&近くていいなと思います。
    ちょっと気になる存在です♪

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんにちは(^-^)
      パルグループは株価が悲惨なことになっています(゚Д゚;)
      ただ、優待は使えるとかなりお得な内容ですね。
      半露天風呂、お湯が温泉だといいな~。
      アドベンチャーワールドに行きたいと10年くらい前から思っていますが、
      なかなか行くチャンスがありません(^-^;

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんにちは。
    約1週間ブログを見ていませんでした。なので朝からずっと拝見していました。
    クオカードpayとクオカードは使える店が微妙に違うので驚きました、カードと電子媒体の違いと思っていたので。以前ミニストップでクオカードを出したら使えませんと言われたのですが、クオカードpayは使えそうです。統一してくれないと面倒ですよね。ちなみにクオカードpayはアイネットからいただいた800円がそのままになってます。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんにちは(^-^)
      貴重なお時間に、ブログを見ていただいてありがとうございます。
      クオカードと、クオカードpay、わかりづらいです。
      クオカードの残高をクオカードpayに合算なるのかなと当初は思っていましたが、
      どうも無理っぽいですね(^-^;
      あと、クオカードpayは期限があるので、失効しないように注意が必要ですよね♪

      • 府中人 より:

        有効期限があるの知りませんでした。ある程度貯まってから使おうと思っていたのですが、とりあえず缶ビールに取り替えます。