クオカード優待(JSP、eBASE、エイトレッド)と恒例の巨大まいたけ到着♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.82%
TOPIX  ▲0.33%
グロース  +2.02%
優待指数 ▲0.56%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑148銘柄    ↓107銘柄 +0.02%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ホットランド -4.6%
  • 穴吹興産 -3.51%
  • バリューHR -3.49%
  • 千趣会 -3.051%

上げた銘柄:

  • ビジョン +4.5%
  • 巴工業 +3.88%
  • ティーガイア +3.1%
  • エターナルホスピタリティG +3.0%

 

売買:

  • 第一興商 200株(損だしクロス)
  • ワールドHD 200株(損だしクロス)

優待到着 クオカード

6月上旬に届いた、クオカードの写真を掲載します。
現物保有分のみです。

エイトレッド (3969) 3月 9月権利
100株 1,000円相当
300株 2,000円相当
1,500株 3,000円相当
3,000株以上 4,000円相当

3月のみ2年以上継続保有の場合、300株以上1,000株未満の株主には500円増、1,000株以上1,500株未満は1,000円増、1,500株以上は1,500円増

 

eBASE (3835) 3月権利
100株 500円相当 3年以上 1,000円

2024年3月の優待が最後となりました
今後は、配当性向 50.0%を目指すということなので、
100株だけですがそのまま保有します。

 

JSP (7942) 3月権利
100株 3,000円相当

26年以降は1年以上1,000円相当、3年以上3,000円相当に変更されます。

貸株チェックOK!
2022年から保有しているので、今後も3,000円もらえると思う。

 

3月選択 KDDI②

3月権利 KDDIの優待について、昨日書きましたが、
もう1名義分の封筒を見つけました(^-^;

こちらは、長期保有のカタログで、5000円相当分の
品物が選べました。

第一希望 ローストビーフと生ハムセット

 

第二希望 いくら醤油漬け

 

優待品到着 雪国まいたけ

3月権利 雪国まいたけ (1375)より、きのこの詰め合わせが届きました。

100株 3000円相当
300株 5000円相当
1000株 7000円相当

 

冷蔵庫の野菜室は、きのこでいっぱい、嬉しい悲鳴です。

昨晩届いたのですが、取り急ぎ、まいたけとぶなしめじの
バター炒めをいただきました。

巨大なまいたけは、ちょっと料理したぐらいでは、全然減らなーい(笑)
重い腰をあげて、まいたけ天ぷら作らないとですかね(^-^;

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    雪国まいたけ、やっぱり100株の方がキノコが多くていいなぁと思います。
    まいたけはすごく魅力的ですよね!
    コリコリした歯ごたえが好きです。
    我が家ではシチューにしたりもしましたが、これからの時期は暑いですね(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      雪国まいたけは、100株の方がまめさん好みなのですね~
      まいたけはぴよちゃんの大好物です。
      きっとコリコリした歯ごたえが好きなんでしょうね。
      私はキノコ全般的に好きです♡
      シチューには入れたことはありませんが、美味しそうですね。
      ホワイトシチューですか?じゃがいももあるのでやってみます!

  2. 府中人 より:

    小坊主さん、こんにちは。
    キノコの優待凄いですよね、私は今回初取得でした。エリンギ、しめじが野菜室を占拠していてまいたけは4等分して冷凍室へ、毎日のようにキノコを食べてます。冬なら鍋でどんどん減りますが、皆さんどのようにされてるか教えてほしいです。しばらくすると今度は肉の塊が・・・。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんは(*^-^*)
      初キノコ、おめでとうございます♡
      私も同じような収納状況になっています(笑)
      炒めるとかさが減りますが、それでも元の量が多いですからね。
      明日あたり、アヒージョにしようかなぁ・・・と。
      シーフードと多めのきのこでバケット買って、赤ワインと一緒にいただきます。

  3. 池ちゃん より:

    小坊主さんおはようございます。炊き込みご飯の素にエリンギとしめじを加えて作ります。
    お米の量を少し減らして味が薄くならないようにして食べています。
    まいたけはうどんに。

    • 小坊主 小坊主 より:

      池ちゃん、こんにちは(^-^)
      なるほど、きのこを増量した炊き込みご飯は
      とても美味しそうですね!
      お昼は素麺やうどんのことが多いので、
      まいたけうどんも作ってみます(^▽^)