優待到着(西本Wismettac)&チョコザップで挙動不審(^-^;

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

アイキャッチ画像は、実家のクリスマスローズのドライフラワーです。
花はほとんど終わってしまったけど、ドライにしておくとしばらく楽しめますね♪

株価情報

日経平均 +0.3%
TOPIX  +0.14%
グロース  ▲0.09%
優待指数 +0.35%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑164銘柄    ↓96銘柄 +0.31%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • エクセディ -3.19%

上げた銘柄:

  • RIZAP +19.94%

 

売買:

  • エクセディ 100株売却 残1株

 

エクセディの下げが、予想を下回ったため、一旦利確。売却した資金でまた別の優待銘柄が買いたいです。
本当はもっと心配な保有株があるのですが、思い入れが強すぎてなかなか売れないのですよね。

優待到着

12月権利 西本Wismettacホールディングス (9260)の優待カタログから
選んだ優待が到着しています。

乳蔵北海道生どら焼き 10個

(ヒューリックでいただいたものと同じなので写真は使いまわしです)

私もぴよちゃんも大好きです。

 

西本Wismettacさん、ご馳走様でした♪

優待品を選んだ時のブログはコチラです。

 

チョコザップ

実家の近くにも数店チョコザップがありますが、
こちらは駅前の店舗です。

最高の立地なので、店舗は地下1階となります。

地下へ階段を下り、チョコザップに入店。

平日のお昼前。

店内、ひっそりと静まり返っていて、運動している方はおらず、
奥の方で掃除をしている方が見えました。

入口の近くに配置された、BASE BREADの試供品が目に入り、
おお、欲しかったやつ!と早速スマホをごそごそ。

少し手こずっていたら、奥からインストラクターさんらしき人がやってきて
「どうされましたか?」って声をかけられちゃいました(;”∀”)

「あ、あ、大丈夫です、できました!」と言って、
BASE BREADだけもらって、運動もせずに、店舗を後にしました。

怪しかったですよね、絶対・・・(´・ω・`)

チョコザップで人に話しかけられたのは初めてで、
ちょっとビビってしまいまして・・・。

ちなみに、この日は運動する気はなかったのですが、
マッサージチェアを使えたらイイナと思っていました。

ただ、こちらの店舗は、マッサージチェアが店舗入口の真正面に
配置されていて、しかも、入り口の方を向いていて、
とても落ち着いてマッサージできる環境ではなかったです。

いつも利用している店舗は、奥の方の隔離された場所に
マッサージチェアが配置されていて、とても気に入っています。

配置ってとっても重要ですよね。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    マッサージチェア、入口に衝立でもあればいいですが落ち着かないですね(^_^;)
    試供品が色々貰えるのはいいなぁと思います。
    そういうのがあるととりあえず行きたくなりますよね!
    西本Wismettacの生どらいいですね。
    株が欲しくなります(*^▽^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(^-^)

      たしかに!衝立があればなぁ、、、。
      そのくらいの配慮は欲しいです。
      試供品は置いてあるものが店舗により
      多少ズレがありますので、店舗を見つけたら
      ちょっとのぞいてみようと思います。

      西本Wismettacでいただいた「生どら」ですが、
      プレミアム優待俱楽部やヒューリックにもあるそうで
      おそらく色々なカタログ優待にありそうです。
      西本Wismettacさんは、総会で知名度を上げたいとおっしゃっていましたので
      株主還元をさらに頑張って欲しいですね♪

  2. わたし より:

    ドライフラワーとってもすてきです(^-^)
    チョコザップ、平日のお昼前にすいているとは( ゚Д゚)
    一番混みそうな時間帯の気がしますが。
    配置は大事ですよね
    うちから近いミニストップ、1つはカウンターが
    窓に向いていてそれこそ桜時期にはお花見が
    もう1つのミニストップは壁に向いたカウンター
    しかもトイレの真横
    入口の窓際には雑誌陳列棚になっていて
    あそこをカウンターにすればいいのに、と
    いつも思います。
    イオンのラウンジは統一されていて、
    どこも病院の待合室みたい
    もう、以前の配置にもどらないのでしょうかね~(>_<)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、おはようございます(^-^)
      ドライフラワー褒めていただき嬉しいです♪
      母も喜びます!

      ミニストップのカウンターがトイレの真横では、
      せっかくのソフトクリームも台無しですよね。

      イオンのラウンジ、確かに病院の待合室みたいですね(笑)
      5回~8回に回数を増やすことになりましたし、
      少しは改善したいと思ってるんだろうなとは思いますが・・・。

      個人的には利用時間の改善をしてほしいです。
      〇11:30~12:00 〇12:15~12:45 というように
      各時間帯の間に15分の使用不可時間があります。
      掃除の時間ということなのですが、そんなに利用客もおらず
      お掃除はほとんど不要な状況なのですよね。
      改善してほしいなぁ・・・と常々思ってます(^-^;