優待選択(西本Wismettac)&以前から欲しかった銘柄を購入

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +1.08%
TOPIX  +0.97%
グロース  +0.62%
優待指数 +0.46%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑184銘柄    ↓70銘柄 +0.52%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ウエルシア -3.97%
  • パルグループ -3.01%

上げた銘柄:

  • カンロ +4.87%
  • JIA +4.5%
  • E・J +4.03%
  • クリエイトSD +3.99%
  • ヨロズ +3.42%
  • サンフロンティア不動産 +3.26%
  • 三菱商事 +3.09%

 

 

売買:

  • ヤクルト本社 100株購入 計100株
  • 日清食品 100株購入 計100株

 

両銘柄とも、以前から欲しかったので株ですが、
直近、結構下げているので購入しました。長期保有目的です。
ヤクルトは3000円を割ってしまったので、もっと下げるかもしれませんねΣ(゚Д゚)

 

 

優待到着

12月権利 西本Wismettacホールディングス (9260)の優待案内が届いています。
すでに、注文、お届けのポストも「X」で見かけます。

申込期限 2024年12月31日まで
100株以上 3000円相当のクーポンコードが付いています。
また、400株で6000円、700株で9000円相当にランクアップされます。

 

紙のカタログには、ベスト9が載っています。
すでに欲しいものが多く迷います。

 

Webサイトから、気になる選択肢をピックアップ。

 

ヒューリックでいただいて、マイブームになっている
乳蔵北海道生どら焼き10個入り」が筆頭候補です。

トマトも嬉しいけれど、一度に食べきれなくて
もったいないですかね。

夕飯に助かりそうな、メンチカツ12個入りも気になっています。

 

雨なので

先日ネットで購入した押し花はがき「ぴたっこ」を使い
押し花をハガキにして遊んでいます。

ぴたっこ」は、小津産業さんの商品です。
送料が高くて1500円くらいだったかな。

アイロン(中)で和紙がピタッとくっつきます。

 

カイドウ
実際の押し花よりも、少しトーンが暗くなります。

ビオラ・パンジー

ビオラとパンジーは学術的には同じ植物で、店舗ではサイズで呼び分けているようです。
パンジー 4㎝~10㎝、ビオラ 2㎝~4㎝

右側はクリスマスローズです。葉に見えるのは、白色のクリスマスローズの花なんです。

絵手紙の様に一言メッセージを添えて、送ったら素敵ですよね(^-^;

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは!
    ヤクルト本社我が家も今日買いました。
    株価下がってますが下げ止まってくれるといいですよね。
    そして西本Wismettac、魅力的ですね。欲しくなりますがちょっと高いのが玉に瑕です(;^ω^)

    絵葉書もとてもきれいです。押し花をハガキにできるものも売ってるのですね~(*^-^*)

  2. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    ヤクルトご一緒で嬉しいです!
    3月優待までは一年ありますが、今から楽しみです!そろそろ下げ止まって欲しいですね。

    西本wisは一時7000円にタッチしたんだなぁとしみじみチャートを確認しました。意外と乱高下激し目ですね。

    アイロンで作れます。
    まめさんのお家の近くは、お花の素材が豊富にありそうですね!

  3. コバンザメ より:

    こんばんは。
    西本はどれに決定されました?
    第一候補のどら焼きかな?
    我が家はトマトと、チョコレートフォンダンにしました。
    写真は量が多いけど、1kgは良く見る大きさで5~8個くらいかな?
    そう思えば痛む前に食べきれるなと判断しました^^

    • 小坊主 小坊主 より:

      コバンザメさん、こんばんは(^-^)
      なるほど、写真ではトマトはものすごい数に見えたけど、8個なら食べられそうですね!
      たった今家族会議で生どらに決まりました。
      ぴよちゃんもかなり気に入ってます(笑)