優待到着(クラレ2名義分)&1銘柄購入

早期退職

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

アイキャッチの画像は、実家に咲いていた「オオツルボ」という
お花です。日増しに小花が咲いて可愛くなってきました。

株価情報

日経平均 +2.42%
TOPIX  +1.67%
グロース  +0.76%
優待指数 +0.45%(うっどさん調べ)

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑172銘柄    ↓86銘柄 +0.54%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • RIZAP -6.18%

上げた銘柄:

  • トーホー +4.91%
  • DDグループ +4.43%
  • 積水ハウス +4.42%
  • ジンズ +3.94%
  • DCM +3.64%
  • トヨタ自動車 +3.05%

 

売買:

  • フジオーゼックス 100株購入 計100株

 

エクセディは、今日は昨日の下げ分を取り返しちゃいましたね。
昨日売却した私はセンスがないです(^-^;
フジオーゼックスは、3月末に5分割して買いやすい価格になりました。
100株を9ヵ月保有で2025年3月の優待がもらえますので、6月末までに買おうと思っていました。

 

優待到着

12月権利 クラレ (3405)の優待カタログから選んだ優待品が届きました。

カタログが到着した時のブログはコチラです。

お米は少し前に到着していましたが、
2名義分届きましたので合わせてご紹介します。

 

1つは、新潟県のお米です。
「胎内市産 こしひかり 5kg」

現在食べているお米が終わったら、いただく予定です♪

 

もう1つは、「アリエール ジェルボール部屋干しギフトセット」
・アリエールジェルボール4D部屋干し用本体11個入り X 4箱
・除菌ジョイコンパクト本体(170ml)x 1本

 

以前、ウエルシアの日に買った洗濯洗剤がまだたくさんあるのですが、
ジェルボールに惹かれ注文しました。

液体を計らずに、ポンッと入れるだけで楽なんですよね~♡

 

庭のお花

昨日の写真です。

週に2回程度、実家に通っていますが、
クリスマスローズも終わりに近づき、今はモッコウバラが元気です。

白のモッコウバラ、香りも良く可愛いです。

 

薔薇もすこしずつ咲き始めました。ツボミをたくさんつけているので、これからが楽しみ♡
5/3から始まる「横浜ローズウィーク」にも行く予定を計画しています。

 

薄いピンクと白の二色で、ヒラヒラのフリルがかわいい。
お花の名前、なんだったかな・・・。ペチュニア(サフィニア)かな。

父に「つつじ」の写真を撮る様に言われました(笑)
丸いカットが自慢のようです。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    ご実家のお花どれも綺麗ですね。
    特につつじはこんなにたくさん咲くんだと感心します。
    我が家のつつじはまだ蕾で咲きそうな気配もないです。
    明日から暖かくなるようなので咲いてくれるといいなと思います(;^ω^)

  2. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    褒めていただきありがとうございます。庭の手入れをしている父に伝えたら喜びます!
    まめさん宅の方が気温が低いのでしょうね。これから一気に咲きますね!

  3. わたし より:

    ご実家ガーデン、すばらしいですね
    あのツツジは塀の外に?
    そうだとしたら道行く人みとれるでしょう
    クラレの優待いいなあ、とおもったら
    1000株からですね
    とても買えません(~_~;)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      お庭褒めていただいてありがとうございます。
      特につつじは父が自慢の様なので喜びます!

      クラレは公式のHPの株主還元の欄に、優待の事が書かれていないので
      オマケの位置づけなのでしょうね。
      また、6月権利では全株主に希望に応じてカレンダーがもらえます。
      1株でもお知らせ来ると思いますよ♪