株主優待関連IR(利用店舗拡充)&優待到着(クラレ、アステナ)、売買あり

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲1.35%
TOPIX  ▲1.65%
グロース  ▲1.44%
優待指数 ▲0.98%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

 

小坊主
小坊主

みのりカフェ等でクリレスの優待券が使えるようになります。
食べログ掲載のお店を見てみましたが、とても美味しそうです(^▽^)/

 

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑61銘柄    ↓190銘柄 ▲1.13%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • イントランス -6.40%
  • サンクゼール -5.40%
  • ENEOS  -4.58%
  • パン・パシフィック・インターナショナル -4.55%
  • オリックス -4.21%
  • 三菱HCキャピタル -4.11%
  • トヨタ自動車  -4.03%
  • 三菱UFJ -3.98%
  • 東海東京フィナンシャル・ -3.94%
  • 南陽 -3.89%
  • 日本郵政 -3.88%
  • SBI -3.82%
  • オートバックスセブン -3.77%
  • 進和 -3.76%
  • 瑞光 -3.73%
  • みずほリース -3.70%
  • ぴあ -3.56%
  • 三井住友FG -3.48%
  • 神戸製鋼所 -3.40%
  • 鳥貴族 -3.37%
  • TAKARA & COMPANY -3.35%
  • ヤマウラ -3.31%
  • 東急不動産 -3.28%
  • 三井不動産 -3.28%
  • 山口FG -3.11%
  • やまや -3.09%
  • 旭化成 -3.01%

上げた銘柄:

  • ハニーズ +3.71%
  • ゼンショー +3.62%
  • ビックカメラ +3.43%
  • ケーズ +3.14%
  • ヤマウラ +4.55%

 

売買:

売り 武田薬品、イントランス、アステナ、ポーラ(一部)
買い 円山製作所、ジーテクト、内外トランス、東海カーボン(買増し)

 

ポーラ以外は利確できました。ポーラは損切りで、100株長期用として残してます。
買った銘柄は業績・配当の良さそうで、指標が割安な優待銘柄を選んでます。

 

優待到着

12月権利 クラレ(34050)の優待カタログが届きました。

1000株以上 3000円相当のカタログです。
3年以上保有で10000円相当にランクアップします。

レストラン・美観地区めぐり「倉敷文化体験ギフト」

◆「Kuraray’s Choice Item」と社会貢献ギフト

◆「おすすめ特撰美味」
グループ拠点(岡山、愛媛、茨城、新潟、愛知、福井、岐阜)

 

アリエールのジェルボールにクラレの素材が使われているとは知りませんでした。
2名義分権利があるため、アリエールと、コーヒーギフト お米(胎内市産)します。

 

 

優待到着

11月優待 アステナホールディングス (8095)のカタログから選んだ優待が到着しました。

100株以上 1000円相当の商品

信州そば・讃岐うどん詰め合せ

 

 

 

今朝、アステナを売却した直後に、優待品が届きました(^-^;
2024年からは、優待は500株以上が必要となります。

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    みのりカフェ引っ越す前なら行ってみたかったです。
    う~~ん、残念。
    とはいえ使える店舗が増えるのは嬉しい事ですね(*^-^*)
    アリエールにクラレの商品が使われているのは意外ですね。
    意外な場所に意外なものが使われているのだなと勉強になります!

  2. 小坊主 より:

    まめさん、こんばんは(^-^)
    またご旅行などでみのりカフェにいけるといいですね!

    クラレの優待は初めていただきましたが、私も勉強になりました。ドリップコーヒーのフィルターにも使われているとは。
    知らず知らずのうちに、日常で接しているかもしれませんね♪

  3. わたし より:

    クリレスの優待券使えるお店拡充の公示
    喜んでみてみたら「わたしにはあまり関係ないなあ」
    と思いましたが、ご紹介の銀座三越のお店,とてもよさそうです!(^-^)

    クラレもとてもいいですね、でも1000株からはハードル高いなあ
    配当もよいのでせめて500株なら、、と思います(>_<)

    アステナは今年から500株必要なんですね?忘れていました
    あまりカタログに魅力がないので、買い増しは迷いますね(*_*;

  4. 小坊主 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(^-^)
    クリレスの利用店舗拡充は嬉しいですね!ランチにカフェに楽しめそうです。

    クラレはせめて500株にして欲しいですよね。企業のホームページで優待のことを書いていないので、さほど強く推してはいないのかな。それよりは、6月100株でもらえるカレンダーのことはうたっています。

    アステナはせっかく1年以上保有して優待をいただきましたが、買い増しは難しく売却を決めました(⌒-⌒; )