マネックス証券の「マネクリ」に「6月・7月の株主優待5銘柄」を掲載していただきました!

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

マネックス証券の「マネクリ」に掲載していただきました。
「6月・7月の株主優待」の中から、おすすめの5銘柄をセレクトしています。

実は、前月に優待記事を取り上げていただいた後、編集者様から
「月一回程度のペースで連載しませんか?」と大変ありがたい執筆のご依頼をいただいたのです!

ただ、冷静に考えてみて、「1月、4月、7月、10月、11月などは、単月だとオススメ5銘柄を
ピックアップするのが難しいかもしれません・・・」と正直にご相談したところ、
今回のように、連続する2か月分から5銘柄をピックアップする形でもOKですよ♪と柔軟で優しい
ご返答いただきましたので、喜んで連載をお受けすることにしました(*^-^*)

そんなわけで、連載初回は、「6月・7月のオススメ5銘柄」をご紹介しています。

【記事はこちらからご覧いただきけます👇】
【実例】6月・7月の株主優待:個人投資家小坊主さんセレクト5銘柄 

ちなみに今回の記事では、「焼肉きんぐ」の紹介パートで、ぴよちゃんが写真で
記念すべき初登場を果たしています!(笑)

内心、この写真は厳しいかなぁ・・・と、念のためもう1枚写真を提出したのですが、
こちらをチョイスしていただけたようです♪

ちょっとクスッと笑える風変わりな写真を選びましたので、
ぜひそちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。

お時間のある時に覗いていただけますと、これからの大きな励みになります(^-^)

コメント

  1. たつや より:

    小坊主さん、こんばんは!
    「マネクリ」連載とはスゴイです🤗😉 おめでとうございます!
    当方も焼肉きんぐ 大好きで優待は2名義ガチホしています👌
    ぴよちゃんさんの 壺漬けドラゴンハラミの写真 迫力あって美味しそう🌟
    連載内容これから楽しみにしています👍

    • 小坊主 小坊主 より:

      たつやさん、こんばんは(^-^)
      マネクリ見ていただいて、ありがとうございます!
      連載のお声をかけていただけたのは初めてで
      とても光栄なことだなと思いました。

      焼肉きんぐは、我が家も2名義だったのですが
      ぴよちゃんは売却済みということで現在は1名義分だけです(^-^;
      壺漬けドラゴンハラミ、美味しいですよね!

      いつも応援していただいて本当にありがとうございます。

  2. まめ より:

    こんばんは♪
    マネクリ、昨日の夜見ました。
    私のGoogleのニュースのリストに上がってきていて、小坊主さん頑張っているなぁとしみじみ思っていました。
    特に気になったのはマクドナルドのドラクエコラボのマックフロートですね(*^-^*)
    ぴよちゃんのお持ちのお肉もすごくて美味しそうでした。
    連載、大変そうですが嬉しいことですね。
    今後も楽しみにしています!

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      Googleのニュースに上がってきていたのですね。
      教えていただきありがとうございます。
      まだ自分では見たことがなくて、一度見てみたいです(笑)

      マクドナルドのドラクエコラボ。
      たしか、まめさんやわたしさんも楽しまれていましたよね♪
      ぴよちゃんが良い感じでお肉を持ち上げてくれたので
      楽しい写真が撮れました。
      1か月~2か月に1度の執筆ですが、今後ともよろしくお願いします!

  3. ともっぴ より:

    小坊主さん流石です。
    パートもしつつ、定期的な株の執筆活動も担うとは。
    優待生活がそのまま仕事に繋がり、理想的な流れ。
    今後も楽しみに拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。

    • 小坊主 小坊主 より:

      ともっぴさん、こんにちは(^-^)
      パートは何となくはじめましたが、心のストレス0(ゼロ)で
      通えているところが良いです。
      会社は通勤するだけでストレスかかります、近所に職場があるだけで
      楽ちんです。

      ともっぴさんこそ!ランニングで身体づくりをして
      お料理もプロ級、そして配当が月40万達成!
      いつも楽しくブログを拝読させていただいています(*^-^*)

  4. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    マネクリさっそく拝見!とくにぴよちゃんさんの
    お顔が見れる?(笑)と。
    残念「あご」しかみられなかったわ
    でも、きんぐの宣伝写真ならお上手なアングルです

    ご推薦の株、ラウンドワン以外は全部もっています
    ううむ、ラウンドワンか~行かないし、行く家族も
    いないからな~
    JMは最近買いました、以前は膨大なお肉なので
    敬遠していましたが、分割もして1000円券になったので
    ハナマサが近い我が家はよい優待になりそうです
    とはいえ、買った途端に下がるアルアル状態ですが
    これから連載楽しみです(^_-)-☆

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      ぴよちゃんのアゴ(笑)
      雑誌用に撮ったわけではありませんが、偶然良い写真が撮れました♪

      ラウンドワンは、調子よく株価が上げていましたが、
      最近は低迷していますね・・・。とはいえずっと持っていれば
      配当ももらえるし、妹にも喜んでもらえるしガチホです。
      ハナマサが近ければ、JMの優待券は楽しめそうですね。
      優待で届くお肉よりも、お得な買い物記事、楽しみにしています!

  5. 池ちゃん より:

    小坊主さんおはようございます。
    ZAIなどのマネー誌は部数も減りました、
    そして、個人を取り上げなくなりました。
    そんな中でマネックス証券に取り上げられる。凄いと思います。
    内容も充実で丁寧。そして、早い。
    多くのブログの中で最高峰だと思います。
    日々の中身も親しみ深く、人を引き寄せる魅力が満載だと思います。

    • 小坊主 小坊主 より:

      池ちゃん、こんにちは(^-^)
      いつも身に余るほどのお褒めの言葉をいただき、
      本当にありがとうございます(笑)
      雑誌の事情なども含めてそんな風に評価していただけて、とても光栄です。

      これからも背伸びせず、日々の小ネタやププっと笑えるエピソード(失敗談)を
      写真とともに綴っていきたいと思っています。