
こんにちは(*^^*) 小坊主です。
マネックス証券の「マネクリ」に掲載していただきました。
「6月・7月の株主優待」の中から、おすすめの5銘柄をセレクトしています。
実は、前月に優待記事を取り上げていただいた後、編集者様から
「月一回程度のペースで連載しませんか?」と大変ありがたい執筆のご依頼をいただいたのです!
ただ、冷静に考えてみて、「1月、4月、7月、10月、11月などは、単月だとオススメ5銘柄を
ピックアップするのが難しいかもしれません・・・」と正直にご相談したところ、
今回のように、連続する2か月分から5銘柄をピックアップする形でもOKですよ♪と柔軟で優しい
ご返答いただきましたので、喜んで連載をお受けすることにしました(*^-^*)
そんなわけで、連載初回は、「6月・7月のオススメ5銘柄」をご紹介しています。
【記事はこちらからご覧いただきけます👇】
【実例】6月・7月の株主優待:個人投資家小坊主さんセレクト5銘柄
ちなみに今回の記事では、「焼肉きんぐ」の紹介パートで、ぴよちゃんが写真で
記念すべき初登場を果たしています!(笑)
内心、この写真は厳しいかなぁ・・・と、念のためもう1枚写真を提出したのですが、
こちらをチョイスしていただけたようです♪
ちょっとクスッと笑える風変わりな写真を選びましたので、
ぜひそちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。
お時間のある時に覗いていただけますと、これからの大きな励みになります(^-^)
コメント
小坊主さん、こんばんは!
「マネクリ」連載とはスゴイです🤗😉 おめでとうございます!
当方も焼肉きんぐ 大好きで優待は2名義ガチホしています👌
ぴよちゃんさんの 壺漬けドラゴンハラミの写真 迫力あって美味しそう🌟
連載内容これから楽しみにしています👍
たつやさん、こんばんは(^-^)
マネクリ見ていただいて、ありがとうございます!
連載のお声をかけていただけたのは初めてで
とても光栄なことだなと思いました。
焼肉きんぐは、我が家も2名義だったのですが
ぴよちゃんは売却済みということで現在は1名義分だけです(^-^;
壺漬けドラゴンハラミ、美味しいですよね!
いつも応援していただいて本当にありがとうございます。
こんばんは♪
マネクリ、昨日の夜見ました。
私のGoogleのニュースのリストに上がってきていて、小坊主さん頑張っているなぁとしみじみ思っていました。
特に気になったのはマクドナルドのドラクエコラボのマックフロートですね(*^-^*)
ぴよちゃんのお持ちのお肉もすごくて美味しそうでした。
連載、大変そうですが嬉しいことですね。
今後も楽しみにしています!
まめさん、こんばんは(^-^)
Googleのニュースに上がってきていたのですね。
教えていただきありがとうございます。
まだ自分では見たことがなくて、一度見てみたいです(笑)
マクドナルドのドラクエコラボ。
たしか、まめさんやわたしさんも楽しまれていましたよね♪
ぴよちゃんが良い感じでお肉を持ち上げてくれたので
楽しい写真が撮れました。
1か月~2か月に1度の執筆ですが、今後ともよろしくお願いします!
小坊主さん流石です。
パートもしつつ、定期的な株の執筆活動も担うとは。
優待生活がそのまま仕事に繋がり、理想的な流れ。
今後も楽しみに拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。
ともっぴさん、こんにちは(^-^)
パートは何となくはじめましたが、心のストレス0(ゼロ)で
通えているところが良いです。
会社は通勤するだけでストレスかかります、近所に職場があるだけで
楽ちんです。
ともっぴさんこそ!ランニングで身体づくりをして
お料理もプロ級、そして配当が月40万達成!
いつも楽しくブログを拝読させていただいています(*^-^*)
おはようございます(^-^)
マネクリさっそく拝見!とくにぴよちゃんさんの
お顔が見れる?(笑)と。
残念「あご」しかみられなかったわ
でも、きんぐの宣伝写真ならお上手なアングルです
ご推薦の株、ラウンドワン以外は全部もっています
ううむ、ラウンドワンか~行かないし、行く家族も
いないからな~
JMは最近買いました、以前は膨大なお肉なので
敬遠していましたが、分割もして1000円券になったので
ハナマサが近い我が家はよい優待になりそうです
とはいえ、買った途端に下がるアルアル状態ですが
これから連載楽しみです(^_-)-☆
わたしさん、こんにちは(^-^)
ぴよちゃんのアゴ(笑)
雑誌用に撮ったわけではありませんが、偶然良い写真が撮れました♪
ラウンドワンは、調子よく株価が上げていましたが、
最近は低迷していますね・・・。とはいえずっと持っていれば
配当ももらえるし、妹にも喜んでもらえるしガチホです。
ハナマサが近ければ、JMの優待券は楽しめそうですね。
優待で届くお肉よりも、お得な買い物記事、楽しみにしています!
小坊主さんおはようございます。
ZAIなどのマネー誌は部数も減りました、
そして、個人を取り上げなくなりました。
そんな中でマネックス証券に取り上げられる。凄いと思います。
内容も充実で丁寧。そして、早い。
多くのブログの中で最高峰だと思います。
日々の中身も親しみ深く、人を引き寄せる魅力が満載だと思います。
池ちゃん、こんにちは(^-^)
いつも身に余るほどのお褒めの言葉をいただき、
本当にありがとうございます(笑)
雑誌の事情なども含めてそんな風に評価していただけて、とても光栄です。
これからも背伸びせず、日々の小ネタやププっと笑えるエピソード(失敗談)を
写真とともに綴っていきたいと思っています。