ちいかわハッピーセット争奪戦!と、神戸物産からの優待到着(3月下旬到着分)

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
パートのお給料が振り込まれていました!

うちの職場は、先生が隙間時間にゆうちょ銀行のCDで振り込んでくださるので、
給料日はいつも不定期なんです。でも、そのおかげでちょっとしたサプライズ感が楽しめています(笑)

毎月のお給料は8万円くらい。 ゆうちょダイレクトから他の口座に振り込むにはアプリが必要で、
その手続きが面倒でつい放置してしまっていますが、今は少しでも利子がつくのが嬉しいですね。

株価情報

日経平均 ▲1.99%
TOPIX  ▲0.39%
グロース  ▲0.96%
優待指数 ▲0.25%

 

株主優待関連IR

 

今日もたくさん発表がありましたね。
ゆうちょ銀行の3年以上継続保有する株主への優待に内容の拡充は素直に嬉しいです♪
3000円から5000円にランクアップはすごい。
ただ、最近はやっていませんが、貸株で継続が外れているなんていうオチが
無いと良いのですが・・。

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑164銘柄    ↓97銘柄 +0.34%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 平田機工 -16.89%
  • ぴあ -8.33%
  • 八洲電機 -6.82%
  • MTG -6.55%
  • meito -6.51%
  • みずほリース -6.34%
  • 鹿島建設 -5.56%
  • オリオンビール -5.32%
  • ウィルグループ -5.07%
  • 味の素 -4.93%
  • STIフード -4.77%
  • トクヤマ -4.52%
  • ジンズHD -4.31%
  • 東海カーボン -3.47%
  • トリドール -3.29%
  • 森永乳業 -3.17%

上げた銘柄:

  • 横浜冷凍 +15.02%
  • ケイアイスター不動産 +13.82%
  • ヤマハ発動機 +13.68%
  • クオールHD +12.54%
  • 丸一鋼管 +7.22%
  • リズム +5.85%
  • ビジネスブレイン太田昭和 +5.68%
  • ENEOSHD +5.36%
  • サッポロHD +4.95%
  • NJS +4.86%
  • ツルハHD +4.72%
  • プロネクサス +4.48%
  • 高松コンストラクション+4.16%
  • キリンHD +3.9%
  • マツキヨココカラ +3.69%
  • ヤマエグループ +3.56%
  • チェンジHD +3.23%
  • 明治HD +3.12%
  • 不二製油 +3.04%

 

売買:

  • なし

5/15(金)スタート!ちいかわハッピーセット

今日からマクドナルドで、ちいかわのおもちゃ付きハッピーセットが販売されていますね。

初日の今日は、購入にアプリの「ちいかわ購入権」が必要な限定販売。気合を入れて朝5時に起きてアプリを開きましたが、
注文殺到でアクセスできず・・・。 一旦断念して、7時半に起きてもう一度確認したら、今度は普通にゲットできました(^-^;

朝マックの時間帯に選べるのは、以下の2種類。

  • エッグマックマフィン ハッピーセット
  • チキンマックナゲット ハッピーセット

 

本当はエッグマックマフィンを2つ欲しかったのですが、操作に手こずっているうちに
注文画面が1つだけに。(キャンセルすると40分間表示されなくなるそうで!)
結局、マフィンとナゲットを1つずつ購入することにしました。

実は「ちいかわ」のこと、可愛いなとは思いつつも詳しくは知らなかったのですが、
左側がちいかわ、右側がハチワレだそうです。マックのクルー衣装を身に着けていて、
本当に可愛いですね!皆さんが夢中になるのも納得です。

 

お会計は中西製作所(5941)さんからもらったマックカードを活用!

初日の注意書きに「株主優待券は使用不可」とあったので少しドキドキしましたが、
マックカードは普通に使えました。2枚出して20円のお釣りも。

姪っ子は大学の論文のテーマにするほど「ちいかわ好き」と聞いているので、
どちらか1つプレゼントしようかなと思っています。

 

※明日からは購入権不要で、1グループ1会計4個まで購入できるそうです。
土曜日ですし、かなりの混雑になりそうですね。

 

ギフト券到着!神戸物産(3038)

1月下旬に交換依頼をしていた、神戸物産のギフトカード(VJAギフトカード)が届いています。
実は届いたのは3月下旬だったのですが、ブログに書くのをすっかり飛ばしていました(^-^;

 

近隣の店舗でも「Gyomucaカード」が使えるようになるとありがたいのですが、
いまだに現金のみの会計で・・・。 ひと手間ありますが、色々な場所で使えるVJAギフトカードへの交換は助かりますね。

 

普段はヴィクトリアやビックカメラ・コジマで使ってしまうことが多いですが、
ホテルでも利用できるとのこと。たまには「非日常」を楽しむために使うのも良さそうです!

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    ちいかわのハッピーセット、可愛らしいですね。
    私もあまり詳しくはないですが、このハッピーセットは惹かれます。
    姪御さん、ちいかわを論文のテーマにするとは…すごいですね。
    ちょっとシュールな感じもするので、そういうところが奥深くていいのかもしれないですね(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんにちは(^-^)
      ちいかわのおもちゃ。本当に愛らしくて良くできているなぁと思います。
      姪っ子はもともと「ちいかわ」がとても好きだったのですが、
      まさか卒論にするとは(^-^;以前、どんなことを書いたか聞いた時に
      会社側の広報や戦略・・・などと、意外と難しいことを言っていたような・・・。
      忘れました(^-^;

  2. ぐでりん より:

    マクドナルドのちいかわ発売前から話題ですね~。

    ゆうちょ銀行の長期継続保有特典、
    私は貸株で継続がはずれているというオチを
    早々に噛みしめてしまいました…💦

    • 小坊主 小坊主 より:

      ぐでりんさん、こんにちは(^-^)
      長期保有が発表されていないと、貸株しちゃいますよね(^-^;
      ゆうちょは、9月に配当がないので、9月権利日に
      貸株が外れないケースかなと思います。お互い長期認定
      されるといいですね・・・(祈)

  3. わたし より:

    こんにちは(^-^)
    ゆうちょの優待拡充は、文句なくうれしいですね
    最初の100株はIPOでめずらしく当選したのですが
    すぐに公募割れ、不遇の時代が続きました
    それ以来、IPO嫌いになってしまいました
    その後、優待発表があり、シブシブナンピンで
    500株にしました(>_<)
    優待カタログは、たとえばりんごでも5個とか
    少なすぎでしたよね、5000円分ならだいぶ違う気がします(^_-)-☆

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      ゆうちょは、IPO当選銘柄だったのですね!
      私はどうだったかな?と過去記録を探したのですが、
      2016年頃から買ったり売ったりしていたようです(^-^;
      優待発表で500株、それはたぶんご一緒です!
      長期優待、りんごは倍の10個でしょうか(笑)
      来年分にはなりますが、楽しみですね(*^-^*)