優待到着(サンエー、日鉄鉱業)&タムジャイサムゴーで「クロスブリッジミーシェン」注文♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
ヤマダHDとエディオン統合のニュースには驚きました。
どちらも好きな優待なので1個になっちゃうのが本当に残念。
できれば、エディオン寄りの優待になってほしい・・と思う方が多いでしょうね。

株価情報

日経平均 ▲1.36%
TOPIX  ▲1.11%
グロース  ▲2.65%
優待指数 ▲0.49%

 

株主優待関連IR

  • なし

保有銘柄

◆ 前日比    ↑73銘柄    ↓190銘柄 ▲0.64%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 横浜冷凍 -9.27%
  • MTG -6.94%
  • 物語コーポレーション -4.79%
  • タマホーム -4.58%
  • 西華産業 -4.43%
  • ビジネスエンジニアリング -3.82%
  • オービックビジネスコンサルタント -3.62%
  • エターナルホスピタリティG -3.42%
  • 楽天グループ -3.21%
  • 良品計画 -3.15%
  • アシックス -3.07%
  • ENEOS -3.05%

上げた銘柄:

  • エディオン +12.34%
  • ラウンドワン +6.88%
  • ヤマダHD +5.91%
  • プロクレア +3.65%
  • ふくおかFG +3.24%
  • アンドエスティ +3.07%

 

売買:

  • なし

 

優待到着 サンエー(2659)

3月権利 サンエーよりVJAギフトカードが届きました(5/28到着)

沖縄でスーパーを展開している会社です。そのため沖縄在住とそれ以外の株主で
優待内容が異なります。

サンエー (2659)
株価 3135円(2026.6.4 終値)
配当 110円 利回り 3.51%
優待 自社商品券 ただし沖縄在住以外の株主にはVJAギフト券
200株 2,000円相当
500株 3,000円相当
1,000株 5,000円相当
1,500株 7,000円相当
2,000株 10,000円相当
自動的にギフトカードを送付いただけて助かります。
ギフトカードは期限もなく、大好きな優待です♪

 

 

優待申し込み 日鉄鉱業 (1515)

3月権利 日鉄鉱業より優待案内が届きました(5/27到着)

初めて権利を取得しました。
ハガキを返送することで、美味しそうなお水がケースで送付いただけます。

日鉄鉱業 (1515)
株価 2406円 (2026.6.4終値)
配当 62円 利回り 2.58%
優待 ミネラルウォーター(1.1l入12本)
100株 1箱
1,000株 2箱
2,000株 3箱
3,000株 5箱

常温でもおいしい天然水だそうです。到着が楽しみです!

 

平日ランチ 譚仔三哥(タムジャイサムゴー)

トリドールの優待を利用して、4度目のタムジャイサムゴー訪問です。
香港で大人気の、米線(ミーシェン)を使ったスープヌードル店です。

店舗は新宿と恵比寿の2店舗。譚仔麻辣湯 タムジャイマーラータンが
吉祥寺に出店されています。

平日のランチタイムに恵比寿店に訪問しました。
6月末期限のポイントもあるので、ランチセットではなく「クロスブリッジミーシェン」を注文しました。

 

 

スープは、今まで選んだことのないトマトスープにしました。
写真ではメニューほど具材が見えませんが、しっかり入っていましたよ!

文字だとわかりづらいので、メニューに赤マルを付けてみました。
具沢山なのはもちろんですが、お肉や海鮮が多くタンパク質が十分、食べ応えがありました。

15種類トッピングを単品ですると、それだけでかなりの金額になりますので、
とてもお得なメニューだと思います。

 

檸檬茶 香港ミルクティーは、単品で注文しました。
2026年6月からリニューアルのLINEのお友達登録で無料でいただけるのだそうです。
会計後に気づきました。優待利用だったし、まぁいいかと今回はあきらめました( ;∀;)

サムジャイタムゴーの公式HPはコチラで見られます。

 

トリドールの6月期限優待ポイントを使い切ろうと贅沢に注文しましたが、
737円残りました。「肉のヤマ牛」でもらえる肉札が5枚貯まっています。
肉札5枚で290円引きになるのでこれは使いたいです!

 

 

ナミアゲハの3号くんは、午前中に無事飛び立っていきました。
お仲間さんに会えますようにと祈っています(^_-)-☆
それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    ヤマダとエディオン、びっくりしましたね!
    私もエディオン寄りの優待になってくれたらいいと思っている一人です(笑)

    タムジャイサムゴー、何度見ても魅力的です。
    東京行ったときチャンスがあったら行きたいです。
    フィッシュボールが食べられるのがいいなぁと思います(*^-^*)

    3号くん、無事巣立って良かったですね。
    彼女を作って戻ってきてくれるといいですね♪

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんにちは(^-^)
      エディオンの優待が好きすぎて、
      なくなったらショック大きいですね(^-^;

      タムジャイサムゴー、土日はわかりませんが
      平日ならすぐに入れそうです。こちらに来た時にぜひ!

      3号が彼女を連れてきてくれたら本当にうれしい♡
      そうそう、まめさん家の八朔にもナミアゲハ来ますね(*^-^*)!

  2. 栗本朝香 より:

    平素よりお世話になっております。
    ループスプロダクション(https://loops-pro.com/)と申します。

    弊社は書籍やムック本の編集制作を行う編集プロダクションでございます。
    この度、晋遊舎という出版社から発行される『安くて良い株主優待ベストセレクション2026-27』の編集制作を担当しております。
    本書にて、投資や株主優待について発信されている小坊主さまのご協力を賜りたく、ご連絡させていただきました。

    もし、よろしければ、本書の企画書をお送りさせていただき、ご検討をいただけませんでしょうか。
    こちら(https://x.com/loopspro_X)までご連絡をいただけると大変ありがたく存じます。
    ご多用のところ、急のご連絡で誠に恐れ入ります。なにとぞ前向きにご検討いただければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

    • 小坊主 小坊主 より:

      ループスプロダクション 栗本朝香様
      この度はブログにコメントをいただき誠にありがとうございます。
      記載いただいたXのDMにメッセージを送付させていただきました。
      お時間のある時にご確認いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします。

  3. わたし より:

    こんにちは(^-^)
    ミーシェンは以前から気になっていました。
    トリドールなのですね?
    ミーシェンのお店しかも吉祥寺にあるなら、なおさら興味がでてきました(^^♪
    何をトッピングにしようか迷いますね

    エディオンが昨日の統合で下がりましたね
    統合割合と優待がとても気になります

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      吉祥寺のお店は、新しいマーラータンのお店に生まれ変わったようですね。
      トッピングする具材を自分で取り、計り売りのようなことが書いてありました。
      ちょっと面倒かもしれませんが、目で見て好きな量がのせられるのは良いかも♪

      エディオンは発表後にすごく上がって、翌日ほぼほぼ元通りですね(^-^;
      株価はまぁよしとして、優待は今のままがいいなぁ・・・と
      強く祈っています!