アステナホールディングスの優待到着&病院診断の結果(^-^;

株主優待

こんばんは(*^^*) 小坊主です。

今日は優待到着、先日の捻挫の記事となります(^-^;

優待到着

かなり前に到着しており、遅れて掲載となります。

11月権利 アステナホールディングス(8095)

100株(1年以上) 1000円の商品となります。
さくっとして、美味しかったです♪
IMG_0241

足指の捻挫

昨日のブログに書きましたが、
先週の金曜日にやってしまった、足の指の捻挫。

自然治癒しようと思っていたのですが、

治りが遅く少し心配になってきたので
念のため、本日整形外科に行ってきました。

自転車でふら~っと出掛けたところ、
結構人気の病院で、3時間待ち。

一度家に帰って時間調整してから
再度訪問しました。

見た目にも内出血がひどく、
看護婦さんに説明すると、
「ひぃー、聞いているだけでとても痛そうです」と
ナイスなリアクションで心配してくれました

先生に状況を説明して、
レントゲンを4方向から撮影いただき
診断を待ちました。

いつものように、ほがらかな笑顔で
「お待たせしましたー」と先生が来られて
レントゲンの写真に目をやり、じっくり見た後に、

「折れてますね 固定が必要です!」

とのことでした。

エコーでさらに確認。

「1週間、よくずれなかったね」と
不幸中の幸いだったようです(^-^;

写真左)
左足の親指の第2関節。黄色く線を書いてくれた場所が折れているそうです。
右足は正常な状態なので、比較用として並べてます。
IMG_0489

黒く縦に入ってるところが骨折部分だそうです。
IMG_0490

4週間の固定となりました。6月9日頃までか・・・。

履いてきたスニーカーに足が入らず、
帰りは病院のサンダルを1週間後に返す約束で貸していただきました。
IMG_0491

週末は、優待利用やウェルシア
6月のはじめは友達とのお神輿も楽しみだったので
かなり残念です。

しばらくは、堂々とテレワークにできるのだけが
嬉しいです(^▽^)

ぴよちゃん(ゼルダに夢中)が、5月末期限の優待券で
何かテイクアウトしてくれると信じています!

それでは、皆さまにとって良い週末になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント