嬉しい優待到着(アークス、ハチバン、ミルボン)♪

株主優待

こんにちは(*^-^*) 小坊主です。
今日は3つの届いて嬉しい優待と、5月優待権利取得予定となります。

涼しくて、過ごしやすい陽気です。

玄関から外に出てみると、蚊が1匹ぷーんと飛んでました。
そろそろそんな季節ですか・・・。
刺される前にノーマットの稼働を始めたいと思います。

優待到着 アークス(9948)

2月権利 アークス(9948)100株 優待案内が届きました。
・アークスグループ商品券 2000円分
・VJAギフトカード 2000円分
・アップルジュース 250gX30本
・青森県産りんご 3Kg
IMG_0533

どの内容も素晴らしいです。
昨年は、リンゴをいただいて、とても美味しかったので
今年もりんごを選びました。

昨年りんごが届いた時のブログは、コチラ

優待到着 ハチバン(9950)


3月20日権利 ハチバン(9950)
優待券を返送して、ラーメンをいただきました。
IMG_0517

1袋に2食入りです。醤油、塩、味噌が2袋ずつ。
12食分ということになります。
IMG_0519

ラーメンの種類を選んだ時のブログは ⇒ コチラ

優待到着 ミルボン(4919)

12月権利 ミルボン(4919)の優待案内から選んだ
品物が到着しました。500株3年以上の品物です。
IMG_0523

ミルボンの優待案内については ⇒ コチラ をご覧ください。

5月権利取得予定

さて、明日は5月優待権利ですね。

私の場合は、SBI証券で5月銘柄の貸株が、「振替停止中」になっていることを確認。

(口座管理 => 貸株 => 貸株振替 で、確認できます)

貸株振替停止

優待取得予定はこちらになります。
5月権利一覧

サカタのタネは、来年は1年以上の保有が必要なため
現物保有に向けて単元化してきました
買いタイミングが適当過ぎて、権利前だというのに、マイナスです(-_-)

5月権利のタイミングで、11月優待も視野に入れて
6カ月以上必要なキユーピーは単元化しました。
こちらは今のところ順調。

日本フィルコン、アステナなどは1年以上必要なので
現物で通過です。

他にも数銘柄11月銘柄で仕込むかどうしようか
悩んでいる株がありますが、結果は月曜日に書きます。

それでは、皆さまにとって良い週末になりますように


いつも押していただき、ありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています!

コメント