優待新設2銘柄&雪国まいたけのきのこ到着&群馬銀行のカタログ到着♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

指数の半分にも届かない保有株状況と、優待到着2銘柄の記事となります。

株価情報

日経平均 +2.2%
TOPIX  +1.7%
マザーズ  +2.59%
優待指数 +0.8%(うっどさん調べ)

優待新設

リプロセルの優待内容は、ウェルミル5000円割引となります。
採血して、アレルギーや貧血、ホルモンなど体にまつわる数値を検査してくれるらしいです。
最安の検査が、¥6600(税込)らしいです。
エンバイオHDはプレミアム優待俱楽部で、700株以上必要です。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑154銘柄    ↓24銘柄 +0.85%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

・ピックルス -3.54%

上げた銘柄:

  • カンロ +6.2%
  • 東海カーボン +4.69%
  • MonotaRO +4.47%
  • ヤマハ発動機 +3.51
  • コシダカHD +3.1%

売買:

  • 雪国まいたけ 100株購入 計100株 今日の様な日に、早速含み損です↓
  • 第一興商 10株 計140株

優待到着 雪国まいたけ(1375)

3月権利 雪国まいたけ(1375)の優待が届きました。

株数 優待内容
100株以上 3,000円相当 自社製品セット(まいたけ等) ※上記基準株式数を6カ月以上継続保有(9月・3月の株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載)した株主のみに贈呈
300株以上 5,000円相当
1,000株以上 7,000円相当

上の段)ぶなしめじのダブルパックが、3パック

2段目)雪国まいたけ「極」、エリンギ2パックと、ご飯のもと4パック

雪国まいたけ極は、850gありました。

評判通り、素晴らしい優待ですね!もらうまでの長期保有が報われました。

5月の初めに売却したばかりですが、優待の力に圧倒され、買戻しました(^-^;

このタイミングでの買戻しなので、1年以上の保有は継続されていると思います。

 

群馬銀行(8334)

3月権利 群馬銀行(8334)の優待カタログが届きました。

株数 優待内容
1,000株以上 2,500円相当

地元特産品カタログ

※優待品に代えて社会貢献活動団体への寄付選択可
5,000株以上 4,000円相当
10,000株以上 6,000円相当

 

2つのカタログの中から、第1希望~第3希望までを選びます。

申込は7月7日までです。

  • 群馬銀行株主優待カタログ
  • TSUBASAアライアンス

気になったページを掲載します

 

第1希望~第3希望、決めました!

  1. A-47 群馬の梨
  2. A-49 尾瀬の雫ぜいたくトマト
  3. A-38 KAWABA YOGURT(ヨーグルト)

 

どれが届いても、嬉しいです♡

 

封筒爆弾~。

と言うほどでもありませんでしたが、そこそこありました。

優待に関係あるものは5つ。議決権行使が20通くらい。

6月末までは仕事が終わってからの封筒片付けに追われそうです。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. クロコレ より:

    今晩わぁ、小坊主さん。

    カンロは分割した時に気になっていたのですが株価上がりましたね!今から入るのは中々厳しいので様子見です。。

    雪国まいたけの優待内容もすごいですね(っ ॑꒳ ॑c)!グラムありますので届いた時ずっしりして嬉しくなりそう!同一株主番号が条件だから端数保有でワンチャン狙ってます(-⊡ω⊡)ゞ
    今週はキノコ三昧ですね(*´ω`*)冬なら鍋と思いますがこの時期のキノコ、、肉巻きしかレパートリーが思いつかない💦

    • 小坊主 小坊主 より:

      クロコレさん、こんばんは(*^-^*)
      カンロはグミッチェル欲しさに握ってます(^▽^)
      雪国まいたけは、9月も株数チェックしているので
      100株以上権利通過してくださいね!
      昨日は、サーモンとぶなしめじのバター炒め。
      今日はマイタケ(極)と豚肉でオイスターソース丼に
      しました。いずれも同封されていた冊子のレシピです(笑)

  2. おはようございます(^-^)
    舞茸もう届いたんですね、WEB申込の時にはもう
    6月は半ばまで×でした。ここは大きな含み損だけれど
    きのこ好きには優待が魅力ですね!

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      案内が届いて次の日くらいに、WEBでアクセスしたところ
      早めの日程が空いてました。
      毎日、贅沢にキノコを使いまくっています(笑)
      わたしさんのキノコのお料理も楽しみです!

  3. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんは
    封筒爆弾始まりましたね。
    しばらくは議決権行使、月後半は配当金計算書が届き、約1か月のあいだ大変ですね。
    特に月曜日は土曜配達がない分凄いことになってます。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんは(*^-^*)
      この時期は、議決権行使の数が多くまさに封筒爆弾ですね。
      紙ごみが重くて参ります。
      月曜日の配達が多くて、前日の日曜に配達する地域もあるとか。
      来なければ来ないで淋しいのですが、集中し過ぎですよね(^-^;