優待銘柄で廃止が2つ&2銘柄購入とピックルスの優待到着♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は優待関連IR、2銘柄購入、優待到着1銘柄の記事となります。

株価情報

日経平均 ▲0.4%
TOPIX  ▲0.2%
マザーズ  ▲1.03%
優待指数 ▲0.47%(うっどさん調べ)

 

優待関連IR 分割後拡充&廃止&廃止

 

 

小坊主
小坊主

アグロカネショウは、2023年12月の優待は実施しないそうです。

「公平な・・・配当金による直接的な利益還元」と書いてありましたが、

今回の配当予想の変更はないそうで、業績予想も計画を下回るものとなっており、

月曜日の株価は下げそうです。

1年以上のお米券4枚銘柄だったので、本当に残念です(´;ω;`)ウゥゥ

保有銘柄

◆ 前日比    ↑100銘柄    ↓85銘柄 ▲0.15%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 尾家産業 -4.53%
  • ヒューリック -3.98%
  • NATTY SWANKYHD -3.98% (権利落ち)
  • 力の源HD -3.81%
  • キヤノン -3.8%
  • カンロ -3.65%
  • サンクゼール -3.43%

上げた銘柄:

  • 三菱UFJFG +5.28%
  • ふくおかFG +4.99%
  • みずほFG +4.8%
  • 三井住友FG +4.3%
  • 鳥貴族HD +3.96%
  • 瑞光 +3.03%

 

売買:
オリエンタルランド 100株購入 計100株
サイバーエージェント 100株購入 計200株

買っちゃいました。オリエンタルランド!3年間保有して9月の優待をもらいたいです。
サイバーエージェントは、800円台になったらナンピンしようと思ってましたので、100株購入💦
取得単価が4桁⇒3桁になりました(^-^;

優待到着 ピックルスホールディングス(2935)

2月権利 ピックルスホールディングス(2935)の優待案内から選んだ品物が届きました
・糀ポタージュ(とまと、とうもろこし、かぼちゃ)
・国産野菜ちっぷす

「OH!!! 」という埼玉県飯能「発酵のテーマパーク」のパンフレットが同梱されていました。
一度行ってみたいなーと思っていますが、もう少し涼しくならいと歩きまわるのは無理ですね。

 

議決権行使のお礼 平和不動産

毎年ありがたい、平和不動産の議決権行使のお礼が届きました。
毎年丸い缶に入った榮太樓の飴と、ピーセンの詰め合わせでしたが、今年はちょっと違いますね。
・ひとくち羊かん「抹茶」
・ピーセン江戸巡り「日本橋 えいたろう」
・榮太樓飴 紅茶飴

榮太樓の飴は本当に美味しいです。紅茶飴、嬉しい♡
羊かんは初めてなので、こちらも楽しみです!

そのほかの宅配便

今日は、チャイムがたくさん鳴りました♪

  • TOKAIホールディングス(7/26到着)
  • 東洋水産
  • 芙蓉総合リース(図書カード)
  • 円谷フィールズ
  • エコス(お米)

明日以降に、写真を撮って掲載予定。今はまだダンボールのまま
積んであります(^-^;

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント