思い切って大きな損切り&優待到着(ハウス、群馬銀行)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

大きな損切りっていうタイトルにしましたが、ここ最近ずっと気になっていたので、
税金対策も兼ねて、思い切ってやってみました。

株価情報

日経平均 +0.281%
TOPIX  +0.76%
マザーズ  ▲0.21%
優待指数 +0.53%(うっどさん調べ)

優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑163銘柄    ↓23銘柄 ▲1.11%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • なし

上げた銘柄:

  • 神戸製鋼所 +3.88%
  • 青山財産ネットワークス +3.76%
  • JIA +3.32%
  • INPEX +3.24%
  • ギフトHD +3.15%

 

売買:
マツキヨココカラ 2株購入 計20株
コロワイド 500売り建玉 返済
コロワイド 500購入(6/26) 計500株

敗戦処理的な感じなのですが、コロワイドを6月から500株クロスしていまして、
あまりに株価が上がったため、税金対策と考えて、売り建玉だけ返済しました(25万損切りです)
反対に、買いは、含み益25万で現物保有にしました。
ここまで株価が上がるとは思っていませんでした(^-^;

優待到着 ハウス食品グループ本社 (2810)

 

3月権利 ハウス食品グループ本社 (2810)の案内から優待品が届きました。

どれも普段使うものばかりなので、助かります♪ ハウスの優待品は6カ月以上の保有が必要なので、
9月から保有すれば、次の3月に優待がもらえます。

優待品到着 群馬銀行 (8334)

3月優待 群馬銀行 (8334)のカタログから選んだ「群馬の梨」が届きました。

品種は書いてありませんでした。こちらの梨の品種はなんでしょう?
重さは1つ340gありました。ほどよい甘さと酸味があります。幸水かな、豊水かな・・・。

フルーツが届くと、もう秋も近いのかなぁって思います。
月日の流れがとても早く感じます。。。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント