9月末期限の優待券&アークランドサービスとして最後の優待券到着♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

9月に入ったというのに、変わらぬ暑さが続きますねー。
室温の高い部屋に多肉を置いているのですが、バテバテ状態。
ブログ書き終えたら多肉のお世話をしなくては(^-^;

 

9月末期限の優待券

9月末期限の優待券の棚卸してみました。

コロワイド10,000円分をどう使うか、ってところが悩みどころです。
すかいらーくは、藍屋のプレゼント引き換え券と一緒に使う予定♡

もれなく使い切りたいですね♪

優待到着 アークランドサービス(上場廃止)

アークランドサービスHDは、8月30日をもって、アークランズの完全子会社となり、上場廃止になりました。
そのため、アークランドサービスとしての優待は、こちらの優待券が最後になります。

100株 1100円の優待券 ★
200株 2200円の優待券
1000株 11000円の優待券

保有株ですが、株式交換後、アークランドサービス100株が、アークランズ187株になり、
アークランズ13株と合わせて、200株としています。

次回以降、2月、8月の年2回優待権利になります。

100株 1,100円の優待券
200株 2,200円の優待券 ← こちらを年2回もらう予定
1000株 1,1000円の優待券

↓ アークランズのHPより、お借りしました。

2023年4月に公表
「アークランズ株式会社によるアークランドサービスホールディングス株式会社の完全子会社化に関する株式交換契約締結のお知らせ」

優待記載部分抜粋(P23)

 

12月権利でもらった方の優待券利用

半年に1度のお楽しみ、かつやへ♪ 自転車でお店に向かいました。暑かったー💦

土曜日のAM11時過ぎ。一人で来店の男性客が多め。
女性はこの時点では私と店員さんだけでした。

テーブルに常備されている冷たいお茶と、お漬物が嬉しいサービスです。
大根のお漬物、美味しい♡
冷たいお茶、3杯いただきました(^-^;

ぴよちゃんは、かつ丼(梅)594円

私はヒレカツ丼 869円。

お会計は、優待券1,100円分と、メルペイでお支払いしました。

毎回、レジで次回から使える100円割引券をいただきますが、
半年に1度の割合でしか訪問しないため、期限切れで
使えたことがありません(^-^;

今回も100円割引券を2枚もらいました。
裏面の有効期限が書いてない。あれ?
書き忘れたのかな・・・。次回は使えそう♡

アークランズ(9842)
株価 1653円(2023/9/1終値) 配当利回り 2.42%
100株の場合、優待+配当の総合利回りは、3.75%です。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. RYU より:

    こんにちは😃
    アークランズは13株買い増し忘れてて187株のままです…
    とはいえ近くに店がなく増やしてもと使いにくいなと悩んでいます。

    • 小坊主 小坊主 より:

      RYUさん、こんばんは(*^▽^*)
      87株売却して、なにか他の銘柄購入がいいかも。徒歩で行けて使いやすい優待が一番ですよね!