株主優待IR&千趣会の優待ポイントで購入した品物と武蔵精密工業のカタログ選択♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株主優待IRと、優待利用2記事です。

株価情報

日経平均 +1.1%
TOPIX  +0.95%
マザーズ  ▲0.15%
優待指数 +0.33%(うっどさん調べ)

株主優待IR

アステリアは、クオカードの新設優待です!1年以上500株以上で1000円相当。
既に保有している株主様は、過去にさかのぼりチェックしてもらえるそうです。
GMOグローバルサインは、2024年6月末で優待廃止です。GMOグループのキャッシュバックのサービス廃止は、ちょっと驚きです。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑115銘柄    ↓80銘柄 +0.21%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ギフトHD -5.51%
  • 鳥貴族HD -4.96%
  • イントランス -3.49%
  • ハブ -3.19%

上げた銘柄:

  • ENEOS HD +3.22%
  • ヒューリック +3.16%
  • 西本WismettacHD +3.05%

 

売買:

  • 損だしクロス オリエンタルランド

優待利用 千趣会(8165)

アイキャッチ画像の状態で届きました。
どうやら敬老の日のプレゼント用の品物だったようです(笑)

6月権利 千趣会の優待ポイントを利用して、スープストックのスープをいただきました。

同梱されていた商品一覧。
最近は節約で行かないのですが、投資を始める前はよくランチで行ってました。
オマール海老のビスクか、東京ボルシチを頼んでましたね(^-^;

 

美味しいパンを買ってきて、一緒にいただきたいです♪

3月権利 武蔵精密工業(7220)

100株以上、5000円相当の優待が選べます。

 

オリジナルギフトセットの場合は、A~Eの5種類から選択。

 

店舗で利用する場合は、右下の店舗から。

 

お店のHPをのぞいてみました。おおお、高級な商品なのですね(;’∀’)

オリジナルギフトセットから、B.ヘアケアセットを選びます。

シュッピン(3179)の優待利用

ぴよちゃんがシュッピンの優待利用で、カメラのレンズを購入しました。
1年くらいずーっと買う・買わないを悩んでいました。カメラの重さが3kgくらいになったそうです(笑)

 

私がスマホで撮った写真

 

新しいレンズで撮った写真(カワウ) 解像度をずいぶん落しましたが、どんな鳥かよくわかります!

シュッピン (3179) 株価 1,108円(2023/9/15終値)

株数 優待内容 備考
優待券 100株以上 1枚 商品購入時5000円割引券、売却時5%上乗せとして利用可。複数枚同時利用不可。2年以上で1枚追加
300株以上 2枚
1,000株以上 3枚
10,000株以上 5枚

 

自分で利用できると、とてもお得な優待券ですね!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    GMOペポパ持っているので、ちょっと不安になりました。
    含み損があるので、ナンピンしようと毎日見ていましたが、ちょっと見合わせる事にします(-_-)
    千趣会のビスクいいですね、スープストック東京わたしも1度だけランチした事がありその時にオマールのビスクの味を知りました(^-^)

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(^-^)
      GMOグローバルサインの優待廃止は驚きました。ここだけだといいのですが(⌒-⌒; )

      オマールエビのビスクは濃厚で美味しいですよね!
      他にも美味しいスープがありそうですけど、お高いので、なかなかためせません⌒-⌒; )