優待利用(コロワイド&オイレス工業のプレミアム優待倶楽部ポイント)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

売買なしと、優待利用2銘柄の記事となります。

株価情報

日経平均 ▲0.87%
TOPIX  +0.08%
マザーズ  ▲0.37%
優待指数 +0.07%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑118銘柄    ↓74銘柄 +0.14%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ギフトHD -6.96%
  • ハブ -3.63%
  • イントランス -3.61%
  • 味の素 -3.4%
  • 力の源HD -3.33%
  • ハチバン -3.27%
  • 正栄食品工業 -3.02%

上げた銘柄:

  • カンロ +4.91%
  • STIフードHD +4.87%
  • 東海東京FHD +4.8%
  • JIA +4.06%
  • 神戸製鋼所 +3.37%

 

売買:

  • なし

優待利用 コロワイド(7616)

ビール半額につられ、9月末期限のコロワイドポイント利用で、
かっぱ寿司へディナーに行ってきました。

途中からは、居酒屋の感覚で。
楽々さんの奥様が最近注文されている、イカマヨ♡ シャリなくてもいいかも♪

右下は、とろ~り蟹クリームコロッケで、ソースを探したけどなかったので、
諦めてそのまま食べました(^-^;

 

お皿を片付けている時に、コロッケの紙の下からソース発見Σ(゚Д゚)

 

たっぷりオニオンの秋鮭唐揚げにぎりマヨ。

プレミアムホイッププリンでしめて。

ざっくり、合計6000円が、4500円になりました(^▽^)/

プレミアム優待倶楽部の「giftee CafeBox」利用

プレミアム優待倶楽部のポイントを、WILLSCoinに一旦交換したあとに、
WILLSCoin700コインををgiftee Cafe Box 500ポイントに交換しています。

giftee Cafe Boxは、スターバックスコーヒーやドトールコーヒー
コメダ珈琲店やタリーズコーヒーなどで使えます。

今回はタリーズで利用。

アイスソイラテ TALLサイズ 506円分を購入しました。
デジタルギフト500円分と、6円は電子マネーでお支払いしました。
ちなみに、500円未満の商品もお釣りは出ませんが、購入可能です。

  • 上記の写真にあるように、デジタルギフトには6か月の有効期限があります。
  • 1回のお会計で利用できるデジタルギフトは1枚。
  • 2杯を購入で、それぞれにデジタルギフトを使いたい場合は、会計を2回に分ける必要があります。

ちょっと高くて躊躇していた、スターバックスやタリーズで、気軽に使えるのは嬉しいです♪

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 楽々🐾 より:

    こんにちは。

    妻が笑いながら“ブログにわたしが出てる!”って言ってました。

    そうなんです。
    おつまみとして食べるならシャリは要らないんですよね~

    • 小坊主 小坊主 より:

      楽々さん、こんにちは(^-^)
      最初、タッチパネルでイカマヨが見つけられなくて、楽々さんのブログを読み返してしまいました笑
      にぎりなんですよねー。美味しかったです!
      ありがとうございます(*^▽^*)

  2. わたし より:

    クリームコロッケのの紙の下にソースとは!
    なんかの謎解きみたいですね(笑)
    カニクリームコロッケにはわたしはソースを使いませんが、小坊主さんはさがしたのですね?欲しい人もいるのだから隠さず、見える場所に置くべきです
    それかなにか、発見に向けたヒントがあれば楽しいのに

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^^*)
      今回、ソースをかけずに食べましたが、
      たしかに美味しかったです。カニクリームコロッケは
      かけずに食べた方がいいかもしれませんね!
      宝さがし企画、人気でそうですね(^▽^)