優待到着(丸三証券の美味しい海苔)&臨時出費を優待券で少しフォロー(;’∀’)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲1.91%
TOPIX  ▲1.36%
マザーズ  ▲2.01%
優待指数 ▲0.48%(うっどさん調べ)

 

株主関連IR

焼津水産化学工業(2812) 2024年3月期 配当予想の修正及び株主優待制度の継続に関するお知らせ
ビズメイツ(9345)  株主優待制度の内容決定に関するお知らせ
アジャイルメディア・ネットワーク(6573) 株主優待制度の新設に関するお知らせ

焼津水産化学工業は、予定していた公開買付が不成立になった事に伴う、優待廃止の発表を取り下げて、
優待継続されるようです。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑68銘柄    ↓132銘柄 ▲0.65%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 力の源 -6.89%
  • GSIクレオス -3.58%
  • トーホー -3.58%
  • STIフード -3.19%

上げた銘柄:

  • ヴィア・HD +6.06%
  • 大庄 +4.68%

 

売買:

  • 兼松 100株購入 計200株
  • バルニバービ 100株購入 計300株

 

ヴィアと大庄とは、珍しいメンバが上げてくれました。
3%以上ではないですが、最近RIZAPがずーっと強いですよね。
100株しか持っていないのが本当に残念です(^-^;

 

優待到着 丸三証券(8613)

 

3月権利 丸三証券の100株優待である、山本山の海苔が届きました♪

ぱりぱリして美味しい海苔で、毎年楽しみにしています。

忘れたころに届くのも嬉しいです!

 

臨時出費を優待でフォロー(;’∀’)

夕飯何にしようかなと、冷凍庫を開けると「あれ?」
お肉が汗をかいています。アレアレ???

そうなんです、冷凍庫が急にお亡くなりになりました(´;ω;`)
購入から13年経つので、経年劣化だと思います。

ちょっと音がするかな~と思う日もありましたが、
まさか壊れるとは(;’∀’)

幸い冷蔵庫の方は大丈夫そうで、冷蔵庫の中にある
スライド式のソフト冷凍(小さいですが)そちらに詰めこめるだけ
冷凍品を移動させました。

お肉の在庫は、1日2日で食べきれる量ではなく、
午後に慌てて、ヤマダ電機へ~🚴

今と同じサイズで、冷凍庫が今より少し大きいものを購入しました。
お届けは土曜日の午前中。早くて助かりました。
あと2~3日なら何とかしのげそうです。

少し値切って、リサイクル料とか色々込みで、
お会計は、税込み130,000円にしてもらいました。

ヤマダ電機の優待券20枚で、10,000円引き +(プラス)
あとは色々過去にもらったギフト券の40,000円で
合計50,000円引き。

カードでのお支払いは80,000円。痛いなぁ~。

ただ、東京都のゼロエミポイント(家庭のゼロエミッション行動推進事業)を
申請すれば、16,000円分ギフト券がもらえるそうです。これは嬉しい♡
省エネ基準に達成している製品だけが対象だそうです。

ヤマダ電機の店員さん。
とっても感じが良かったです!
保有株なので嬉しいですね~♪

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 府中人 より:

    小坊主さん、こんばんわ。
    冷蔵庫、洗濯機、給湯器、エアコンなど家電の不具合はキツイですよね。
    うちは給湯器を昨年交換し、その他家電は10年選手がそろっていて引退間近ばかりです。
    しばらく配当金は再投資せずに家電購入用にストックしようかと思います。

    丸三証券の海苔うちはまだなので楽しみにしてます。

    • 小坊主 より:

      府中人さん、こんばんは(*^▽^*)

      今回急な故障で本当かに困りました。我が家も、今年はエアコン、ウォシュレットなど故障しましたが、これは賃貸の備え付けなので、資金的にはセーフでした。流石に冷蔵庫は自腹ですけれど(⌒-⌒; )
      10年選手の家電用にストックは心の準備もできますし、良い案ですね!