優待到着(ヤマダホールディングスと南高梅)&今年初グラコロ♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

優待品到着 ヤマダホールディングス (9831)

3月9月権利 ヤマダホールディングスの優待が届いています。
前回は、誤配があって、なかなか大変でしたが、今回は無事12/11に到着してます。

 

※ヤマダホールディングスの公式HPからお借りしました。

1000円の買い物で1枚(500円)券が使えます。
前回は、冷蔵庫が急に故障した時に使い、とても助かりました。

今回はレンジかな。

今のレンジもまったく元気ではあるのですが、
使い切れない余分な機能が多いのと、温めにムラが出ちゃうことが
気になってます。オススメレンジがあったら教えて欲しいです。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス (3222)

8月の優待案内から選んだ優待品が届きました。
いつもは、海軍カレーを選んでいますが、
はじめて、南高梅を選択してみました。

早速、開封。
はちみつ味なので、さほど酸っぱくないと思いますが、
香りを嗅いだだけで、口の中がじゅる~(^-^;

株価は元気ないですね~。
エコスと比較すると随分差が開いちゃいました。

マックでグラコロ

毎年恒例の、グラコロをようやく食べてきました。

ビーフハヤシグラコロ。

美味しかったです。たぶん。。。

というのは、
マックの店内に携帯で大きな声で話している男性がいまして
内容がざっくりこんな感じ。

金利4%のドル建ての保険、リスクは為替変動だけ。
もう離婚もしたし保証も要らないんだけど。
複利の力で20年後には倍になりますよね、
こんなに美味しい内容で良いのか不安になっちゃって・・・
新NISAも始まるし・・・。

活舌がとても良すぎて、背を向けているのに、良く聞こえてきました。
せっかくのグラコロなのに、ついつい話を聞いてしまって(^-^;

あらためて、また食べに行かなくちゃ。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    (笑)おもわず、話が耳に入ってきて味がわからなかった(笑)
    もう、(笑)ではさむしかないです(笑)

    この方は、純粋な資産形成の会話(離婚というスパイス付)なのでしょうけど、
    ランチをはずした3時4時の時間帯、ファミレスにはけっこうセールストークで高齢者と、話している若い男性がいます。
    みるからに息子や身内ではありません。
    あやしげな勧誘でない事をいつも祈ります

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      笑っていただいて、嬉しいです!
      自分からTELをかけているみたいだったので、
      勧誘ではなさそうです(笑)
      イヤホンして携帯は音に注意ですね(^_^;)

      ファミレスの保険・投資のセールスが聴こえる時ありますよね。
      大丈夫かな?と心配になりますよね。