優待株購入&「新東工業」アンケートのお礼&平日のディズニーランド♪

早期退職

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.41%
TOPIX  +0.22%
グロース  +0.64%
優待指数 +0.16%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑116銘柄    ↓132銘柄 +0.08%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • あおぞら銀行 -15.92%
  • 丸紅 -3.38%
  • イントランス -3.07%

 

上げた銘柄:

  • パン・パシフィック +3.86%
  • カーブス +3.69%

 

売買:

  • ハブ 100株購入 計300株(2月優待)
  • ヤーマン 100株購入 計100株(4月優待)
  • 特種東海 100株購入 計100株(3月優待)

 

 

優待株から高配当株へシフトしていこうと思っていはいるのですが・・・、
ついつい優待株に手を出してしまいます(^-^;

 

アンケートのお礼

新東工業(6339)さんからアンケートのお礼として
クオカード500円が届きました。

抽選で100名というのに当たったようです。
ありがとうございます(*^-^*)

 

平日のディズニーランドに行ってきました。

空いてる平日を狙い予約したつもりでしたが、
人・人・人でした!

水曜日の朝8時40分頃、ゲート前で並んでいる所です。ゲートが遠い・・・・。

人気アトラクションは、60分~110分待ちくらいでした。
65分待ちとなっていた、ビッグサンダーマウンテンは、110分くらい並びました(^_^;)

↓ 並んでいる時に撮った写真です。みなさん手を上げてスゴイですね。

 

「美女と野獣」に初めて乗りました。
初めてのアトラクションはわくわくしました~♡

 

「バズ・ライトイヤー」の列に並びながら、「スペースマウンテン」を望む。
スペースマウンテンは、8月から休止し、2027年に新しく建設し直すと発表されているので、
私が、この姿を生で見るのは最後かなと思います。

40周年ですね~。開演当時からさびれることなく、ずっと人気があるというのは
すごいことですよね。

 

17時半くらいまでがんばりました。
上手に「40周年記念プライオリティパス(無料)」を使えていたら・・・と反省です(^_^;)

 

自分土産に、チョコレートクランチ(ミルク)を。
昔と価格があまり変わらないですね。800円でした。

 

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    「配当金銘柄にシフトしていこう」同じ考えですが、どうしても優待がある会社に目がいくというところもそっくりです(^_-)-☆
    わたしたち根っからの優待族(笑)
    エディオン、マンダムの優待変更にはドキリとしましたが、特にエディオンはうれしいですね
    東京DL、混みようが半端じゃないですね(>_<)
    すごい企業でいまさら株を持っていない事を後悔しています
    知人にきわめて初期に買った人がいて分割も繰り返しこの株だけで相当な財産です

    そしてあのチョコクランチの缶!わたしも次男の嫁さんにいただいて、未だにつかっています、たぶん20年近くになるかも。
    形もかわらず絵柄が少し違うだけ(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      優待愛ご一緒で嬉しいです♪
      エディオンは本当に嬉しい!3年以上で6000円は大きいですね。

      東京ディズニーランドの株は、買ったり売ったりしていて
      私は買値は高いです(^_^;)ずーっと握っている人スゴイですね。
      チョコクランチの缶は、ほぼ一緒ですよね~♪
      私も缶を捨てずに、何かに使おうと思います。