2月権利落ちがひどい&北海道2日目で事件発生

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.08%
TOPIX  ▲0.13%
グロース  +0.55%
優待指数 ▲0.38%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

2/27分

 

2/28分

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑144銘柄    ↓114銘柄 -0.02%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • マックスバリュ東海 -5.09%
  • MonotaRO -4.99%
  • ウエルシア -4.77%
  • ラックランド -4.28%
  • 明光ネットワークジャパン -3.77%
  • イオン北海道 -3.68%
  • ピックルス -3.58%
  • ミニストップ -3.44%
  • ハブ -3.26%

上げた銘柄:

  • サン・ライフ +4.53%
  • サンクゼール +4.53%
  • eBASE +3.75%
  • テンポス +3.09%

 

売買:
エー・ピーHD 200株購入 計200株

 

小坊主
小坊主

本日の3%以上下げ銘柄は、MonotaRO以外は2月権利銘柄です。
がっつり下げましたが、また徐々に戻してくれるとありがたいです。

 

北海道2日目

風が強い状況が続いていて、ゴンドラの運行はストップしていますが、
低い位置のリフトは運行してたので、午前と午後でそれぞれ
数本滑ることができました。

 

今朝、久しぶりにスキーブーツを履いてテンション上がってます。

 

綺麗な青空と、羊蹄山。

 

ゴンドラじゃないといけないゲレンデを見上げてます。
気持ちよさそうなのに残念(>_<)

 

お昼は部屋に戻って節約ランチ。
千歳空港でクオカードを使って購入したカップヌードルとコッペパン。
チーズパンは、バスの休憩場所で購入したもの。美味しかったです。

 

ブーツ事件

古いブーツなので、出発前に試し履きして
一応大丈夫なことを確認していました。

午後にブーツを履く段階で、左足のブーツのベロが割れました。
ただ、バックルをしっかり締めるとなんとか大丈夫そう。

抑えめに、平地を2本滑って大丈夫でしたが、
調子に乗って、コブ斜面を滑っていたら左足に違和感が・・・。

止まって確認すると、プラスチック部分が割れてました( ゚Д゚)
この段階で今日の午後のスキーは強制終了となり、ぴよちゃんごめん(涙)

 

「小坊主さんのブーツは相当古いから買い替えれば」とぴよちゃんから
再三言われていたのを無視していたので、自業自得です(´・ω・`)

明日からはレンタルブーツの予定です。
足にあうブーツがあるといいのですが・・・。

なお、壊れたブーツはホテル側で引き取ってもらえました♪
重いゴミを宅配便で送るのもなんだかなーと思っていたので
助かりました!

明日も滑れるかな・・・。
レンタルブーツで多少不安ですが、ゴンドラ乗りたいな。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    ゴンドラにのれないまでもそれでも滑れてよかったですね。
    せっかくの北海道ですものね。
    ブーツ、残念でした。明日いいレンタルシューズがかりれるといいですね(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      初滑りだったので、リフトでちょうど良かったのかもしれませんが、リフトが遅くて痺れました(⌒-⌒; )
      レンタルブーツは数十年ぶりで、今どんなブーツを貸してもらえるのか分かりませんが、痛くなくてそこそこ締まるブーツが借りられるとありがたいです。ちなみに2日で6500円。痛い出費となりました(涙)