上げ下げマチマチ&今度はハーゲンダッツ券!&四国化成の優待到着(そうめんと骨付鳥)

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
5月に入り有料会員になった途端、
チョコザップに行くタイミングがなく、サボり気味だったので
大雨の中、傘をさして行ってきました。
筋トレエリアは貸し切り状態♡
マッサージチェアもお借りしてスッキリです。

株価情報

日経平均 ▲0.13%
TOPIX  ▲0.15%
グロース  +0.06%
優待指数 +0.13%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

 

アイスコの新設優待内容は、ハーゲンダッツギフト券ですね。
3月9月の年2回、それぞれギフト券4枚ずつだそうで、1枚当たり814円(非課税)分です(゚Д゚;)
6512円相当の優待のため、これは良すぎる優待認定ですね(^_^;) 安く買えたら欲しいけど。

分割前株価(本日終値 1651円)。
10月以降は、2分割後の株価になりますが、今日の株価で計算すると826円になります。

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑136銘柄    ↓123銘柄 ▲0.04%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • パイオラックス -19.21%
  • クオール -16.32%
  • 物語コーポレーション -8.37%
  • 南陽 -7.72%
  • ジーテクト -6.62%
  • 日清食品 -6.42%
  • MonotaRO -6.37%
  • 帝国ホテル -6.03%
  • 三井不動産 -5.39%
  • 神戸製鋼所 -4.77%
  • 良品計画 -4.68%
  • 森永製菓 -4.62%
  • ヤマハ発動機 -3.16%
  • エターナスホスピタリティG -3.14%

上げた銘柄:

  • 尾家産業 +18.11%
  • 山口FG +13.09%
  • 百十四銀行 +9.0%
  • サンフロンティア不動産 +6.95%
  • ヨシックス +6.0%
  • ギフト +5.42%
  • ビジネスエンジニアリング +4.85%
  • コロワイド +4.45%
  • NJS +4.35%
  • GMOインターネットG +4.02%
  • 高千穂交易 +3.71%
  • KDDI +3.69%
  • ラウンドワン +3.6%
  • 中西製作所 +3.35%
  • 穴吹不動産 +3.12%
  • 鳥羽洋行 +3.11%
  • サンリオ +3.04%

 

売買:

  • なし
小坊主
小坊主

300株保有のパイオラックスのストップ安は堪えました( ;∀;)
配当性向100%の威力も弱く、優待がなくなったので、底なしですか?!

 

 

優待到着

 

12月権利 四国化成ホールディングス (4099)の
カタログより選択した品物が届きました。

1000株 2名義分で2つ同時に届いています。
四国化成は今日株価が上がっていますが、保有していません( ;∀;)

①「小豆島手延べそうめん38束」

捨てるのが勿体ないくらいの立派な木箱に入っています。

早速、今日のお昼にいただきました。
とーってもコシが強くて美味しいです!2人で3束くらいがちょうど良いです。

②骨付鳥5本セット

おやわか骨付鳥 若鳥5本セット

1つは冷蔵庫に、残り4つは冷凍庫へ。

食べ方
電子レンジで600Wで2分温めたあと、フライパン中火で2分焼きます。

皮面がパリパリした食感で美味しいと書いてあります。
これはビールに合いそうですね。

 

ECサイトにて購入できます → 「おやわか骨付鳥

LION FXのパスタセット

LION FXのキャンペーンで、ぴよちゃんがもらったパスタセットです。

緑色のパスタの箱には、300gのパスタが入っています。
ソースはそれぞれ1食分です。

 

前回の10月にもらった時の画像です。もう少しでなくなるので、助かります♪

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    アイスコ気になりますよね!
    ハーゲンダッツなんて高すぎて全然手が出ないので優待でもらえれば幸せです。
    ただあまり大きくない会社で大勢100株株主がいたら大変なんじゃないのかな…とは思います。
    買えるかどうかはわかりませんが指してみようかなとは思ってます(*^-^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)

      ハーゲンタッツは時々コンビニでクオカードで買っていますが、
      ハーゲンタッツギフト券は欲しいですよね♪
      安く買えたらいいですね!

  2. わたし より:

    むちゃくちゃおいしそうなそうめんですね
    2人で3束?1束100gだとしたら、小食のお二人です
    わたしは1人で、パスタでもそうめんでも100g(^-^)
    とても魅力のある優待ですが、1000株はきついなあ

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(^-^)
      我が家もパスタは100gずつでご一緒です!
      贈答品として喜ばれそうな素麺を普段使いで贅沢にいただいていますので、優待品のありがたみを食べる度に感じます♪
      昨年のゴマ素麺も美味しかったですねー!