株主優待関連IR(新設3つと廃止2つ)&優待到着(正栄食品工業)とリンガーハットでランチ♪

株主優待

 

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.46%
TOPIX  +0.25%
グロース  +1.33%
優待指数 ▲0.1%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑132銘柄    ↓128銘柄 +0.08%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 新東工業 -8.99%
  • 鹿島建設 -8.89%
  • 大和証券グループ本社 -6.82%
  • テンポイノベーション -6.59%
  • 電算システム -5.65%
  • サンフロンティア不動産 -4.65%
  • バリューHR -4.04%

上げた銘柄:

  • ENEOS +10.76%
  • 森永乳業 +9.18%
  • クラレ +8.21%
  • ヤマハ発動機 +6.32%
  • 任天堂 +5.29%
  • フジインターナショナル +5.17%
  • リョーサン菱洋 +5.06%
  • プロネクサス +4.56%
  • MonotaRO +3.51%
  • パルグループ +3.14%
  • GMOインターネット +3.05%

 

売買:

  • オートバックス 200株売却  残100株

 

優待内容を変更したオートバックスの保有数を減らしました。
今までの期限なしの優待券は、いつかの日か、車を買った時の
車検に使おうと貯めていましたので、本当にありがたかったです。
長期しばりがあるのと配当利回りが良いので、100株だけ残しています。

優待到着

10月権利 正栄食品工業 (8079)の優待品が届きました。

100株でこれだけたくさんの「菓子類詰合せ」が年2回届くのは、本当にスゴイと思います。

どのお菓子が一番人気があるのでしょうね。

我が家では、クッキー、ビスケットはぴよちゃん担当。
私は、ナッツとプルーンがあれば満足です。

お初のデーツ。

見た目、ちょっと手を出しにくかったのですが、この絵を見て、あまりに身体に良さそうなので
食べてみたところ、プルーンに似ているお味で、ねっとりしていなくて食べやすかったです。

写真にあるように、切れ目にナッツを挟むアイデアは良いですね。
ワインのおつまみになりそうです! 気に入りました♡

 

リンガーハットでランチ

スタッフさんにオススメいただいた、
期間限定品の「豚しゃぶ 冷やしちゃんぽん」を選んでみました。

↓ 上のメニューです。

さほど暑くなかった本日ですが、キンキンに冷えてました。
真夏にオススメですね!

麺はツルツル、豚しゃぶは柔らかくて美味しかったです。
スープはさほど辛くなく、いや、まったく辛くなかったです。

写真だと水菜がたくさんのっていますが、
実物は、もやしと人参がたくさん入っていました。
それはそれで、身体に良さそうなのでOKです。

スープですが、私の好みで言えば、、暖かい長崎ちゃんぽんの方が好きです。

カウンター席で、隣の方が食べていた、↓ 夏の辛ちゃんぽんが美味しそうでした。
今日のメニューがピリ辛なのであれば、辛ちゃんぽんも難なく食べられそうです。

お会計はぴったり1000円でしたが、リンガーハットの優待券は1枚550円分なので、
ジェフグルメカード1枚と合わせて、50円お釣りいただきました♪

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    正栄食品、我が家はまだ来てませんが、デーツはどういう物か気になってました。
    プルーンっぽい感じなのですね。
    思ったより美味しそうで良かったです♪

    リンガーハットの冷やしちゃんぽんも気になりますが、辛くないと聞くと夏の辛ちゃんぽんが気になります。
    ちょっと遠くて行きづらいので機会を狙って夏のうちに行きたいです(*^-^*)

    • 小坊主 より:

      まめさん、おはようございます(^-^)
      デーツは、身体に良さそうなので食べようくらいの好みですが、大きい割に食べやすいです。

      夏の辛ちゃんぽんは肉味噌がとても美味しそうでした。
      他人が食べてるものがよく見えてしまいますね(⌒-⌒; )

  2. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    デーツはモロッコ?に行った時初めて食べて
    そのあと、業務スーパーでみつけ、
    何回か買いました。
    ポリフェノールとか多そうで(わたしの思い込み)
    腸にもよさそう、レーズンやプルーン好きな方は
    おいしくいただけますね
    リンガーハット、夏に向けてたしかに熱い麺は
    敬遠されちゃいますよね
    冷しちゃんぽんか~ううむ
    わたしも小坊主さん同様暖かいちゃんぽんの方が
    好きかも、、、食べてないけれど

  3. 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(^-^)
    おっしゃる通りで、デーツにはポリフェノールもふんだんに含まれているようですね!ますます身体に良さそうですね。

    長崎ちゃんぽんや皿うどんが美味しいので、それを越えるメニュー開発は大変かもしれませんね(⌒-⌒; )