株主優待関連IR(新設あり、廃止あり)&優待案内(USMH)と端株購入♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.08%
TOPIX  ▲0.0%
グロース  ▲2.39%
優待指数 ▲0.61%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

5/14 16時以降発表分

 

5/15 発表分

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑65銘柄    ↓202銘柄 ▲0.72%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • あいちFG -11.64%
  • サンリオ -11.02%
  • アイコム -8.21%
  • 力の源 -5.83%
  • トリドール -5.78%
  • ヤマウラ -4.97%
  • RIZAP -4.31%
  • 特殊東海製紙 -4.11%
  • 森永製菓 -3.78%
  • プロクレア -3.63%
  • ENEOS -3.31%
  • ビジョン -3.27%

上げた銘柄:

  • STIフード +5.67%
  • ウェルネオシュガー +4.46%
  • パンパシフィック +3.77%
  • バリューHR +3.29%

 

売買:

  • サンリオ 10株購入 計140株
  • 日本マクドナルド 10株購入 計111株

優待案内到着

2月権利 USMH(ユナイテッドスーパーマーケット)の優待案内が届きました。

100株保有で、3000円相当の買物優待券または、下記の食品から選べます。

毎回「横須賀海軍カレー」を選んでいますが、
フジオフードの優待でもらったカレーがたくさんあるので、
今回はCの繁盛店ラーメン8食にします。

返送期限:5月24日まで。期限を過ぎると株主優待券を送付いただけます。

 

バラがピーク♪

実家の裏門に、アーチ状につるバラが咲いていますが、
かなり垂れ下がってきて、通りにくいということで、父が大量にカットしてきました。

つるバラは、花瓶に飾ると、花の重みで下を向いてしまうので、
思い切って、ドライフラワーにしてみました。色がこのまま残るといいな。

 

こちらは、数年前の母の日にプレゼントしたバラです。
母が庭を見て回れないので、カットして部屋に飾ったら、「綺麗ね~♡」っと喜んでいます。

バラも今週がピークでしょうか。
横浜のローズウィークに行く予定なので、もう少しがんばって欲しいです!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    梅干し、はちみつ漬けはどうも苦手です。
    USMHも、普通の減塩の梅干しにしてくれれば
    いいのになあ、と毎回思います(>_<)
    前回は繁盛店ラーメン8食にしておいしく
    いただきました。
    今回はお米です(^-^)
    アルコニックスわたしには改悪です
    1年待ってせっかく初めてもらえるようになり
    来年の長期保有優遇をたのしみにしていたのに
    ガッカリ(~_~;)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      USMHの梅干しがわたしさんの好みでなくて
      残念ですね(´・ω・`)
      繁盛店ラーメン、わたしさんオススメならバッチリですね。
      到着が楽しみになりました♪

      アルコニックスは保有していませんが、
      内容を見ると、100株株主の切り捨てとも思える変更ですね。
      100株でも、長期保有の株主へは配慮が欲しいですヽ(`Д´)ノプンプン