優待券と案内が到着(ハチバン)&5月末期限の優待利用で平日ランチとお酒購入♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +1.39%
TOPIX  +0.24%
グロース  ▲1.31%
優待指数 ▲0.32%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑100銘柄    ↓160銘柄 ▲0.32%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 西本Wsmettac -17.45%
  • RIZAP -10.43%
  • ゆうちょ銀行 -5.67%
  • 三菱UFJFG -4.28%
  • 特殊東海製紙 -4.15%
  • ワールドHD -3.35%
  • MonotaRO -3.08%
  • フジオーゼックス -3.04%

上げた銘柄:

  • ホットランド +6.54%
  • ビジョン +4.81%
  • ダスキン +4.55%
  • マツキヨココカラ +4.07%
  • サイゼリヤ +3.76%
  • カンロ +3.69%
  • 任天堂 +3.37%

 

売買:

  • なし

 

小坊主
小坊主

西本Wismettacの一撃マイナス1000円は、大きなダメージでした。

総会のお土産もらって喜んでいる場合ではないですね(´・ω・`)

 

株主優待関連IR

 

優待到着

3月20日権利 ハチバン (9950)の優待券と案内が届きました。

100株保有で2500円分。年に2回もらえます♪

 

■所有数における、優待内容はコチラです。

 

優待券2500円分は、返送してラーメンをいただきます。
冷たい麺も美味しそうだけど、ノーマルな太麺(味噌・塩・醤油)を選びます。
2食入りが6袋なので、2人暮らしの我が家に最適です。

 

株価は、爆発的に上がったりはしませんが、
落ち着いた値動きで、保有しやすい銘柄です♡

 

5末期限の優待券を利用して、

先日、テイクアウトして美味しかった
日比谷ミッドタウン(HIBIYA FOOD HALL)内にある、VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ)さんで
平日ランチメニューをいただいて来ました。クリレスさんのお店です。

優待券の都合で、まずはプレミアムモルツ。

 

お好きなフォーと選べる小丼のコンボ(1500円)にしました。

ぴよちゃんは、牛肉のフォーと鶏飯”コムガー”小丼

 

私は、鶏肉のフォーと、豚そぼろバジル炒め小丼

 

フォーのスープがとても美味しかったです!癖になりますね~。また食べたいです。
丼の方のご飯が、タイ米なのかな。パラパラしていて美味しかったです。

お会計は4400円でした。ちょうど4500円分の優待券があったので、
お釣りは要らないとしました。

 

ビックカメラにて

こちらも、5月末期限の優待券を使い切りました。

4000円分あったので、赤ワインと日本酒(八海山)にしまして、
じゃがりこは調整です(^_^;)

 

食べたいものを食べて、欲しいものが買えて、
優待券を使い切って、かなり満足な1日でした(^▽^)

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    VIETNAMESE CYCLO 美味しそうですね!
    クリレスの店舗一覧を今日見ましたが東京はすごく沢山店舗があって羨ましくなりました。
    色んな業態を回ったら優待券が全然足りないですね(;^ω^)
    そしてビックカメラでお酒やお菓子が買えるのも羨ましいです♪

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^-^*)
      今日行った日比谷をはじめ、舞浜のイクスピアリや
      横浜のハマチカなどクリレス天国ですね。
      1店舗でもレストランができてくれることが一番嬉しいのですが・・・。
      有楽町のビックカメラはワインの品ぞろえも多く嬉しいです。
      電車賃がそこそこかかってしまうので、何か他の用事と一緒に
      こなせると有意義です♪

  2. 北の夢追人 より:

    おはようございます。
    私もハチバンの太麺ファンなので仲間がいて嬉しいです。
    パッケージで私も毎回6食と思い込み、届いてから12食で驚きます。
    我が家も二人なので、冷凍したり、子供が来た時の昼にしたりで、対処します。

    • 小坊主 より:

      北の夢追人さん、こんにちは(^-^)
      ハチバンの優待案内は相変わらずの白黒で、本当は12食なのに6食に見えてしまう控えめな案内ですよね。
      具こそ入っていませんが、スープも麺もとても美味しくて気に入っています。ご一緒で嬉しいです!

      ハムなどもドーンと来ると絶対に食べきれないので、届いてすぐに小分け冷凍が安心です♪

  3. 府中人 より:

    小坊主さん、おはようございます。
    ビールのつぎ具合いいですね。泡がおおむね3:7のバランス、サントリーの方もうなずいていると思います。ビール工場でもこの状態で提供されてます。
    うちもビックカメラの優待が残っているので普段買わない八海山など候補にします、少し高い焼酎もありかな。

    • 小坊主 小坊主 より:

      府中人さん、こんにちは(^-^)
      ビールの泡は重要ですよね。
      ビール工場で教わった飲み方なら間違いないですね。我が家もビールグラスだけは、油分がつかない様に、専用のスポンジで洗っています。

      優待券で八海山が選べて嬉しかったです。
      美味しい焼酎も良きですね!

  4. わたし より:

    VIETNAMESE CYCLO とてもいいですね
    ベトナム料理、近くにないので10年くらい
    行っていませんが、好きです(^-^)
    クリレスの優待券まだ1000円残っているし
    新しいものも来たので行きたいと思います

    都心のBIGカメラはお菓子とかもあるので
    わたしもこの間池袋で1000円分チョコレートや
    プリッツを買ってきました(^-^)
    ちゃんと期限がある券の存在を思い出した
    自分をほめてやりたい(^-^)

  5. 小坊主 より:

    わたしさん、こんばんは(^-^)
    ランチメニューのフォーと、生春巻きが食べられると良いのですが、生春巻き単品が見当たらず、残念です。テイクアウトの時、生春巻きが美味しかったです。

    池袋のビックカメラでもお菓子等あるのですね!
    池袋は実家へ行く通り道なので、覚えておこうと思います(*^ω^*)