優待到着(カネ美食品)&野菜詰め放題3回目のチャレンジ♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.34%
TOPIX  +0.3%
グロース  ▲0.33%
優待指数 +0.4%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑182銘柄    ↓82銘柄 +0.44%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • RIZAP -4.5%
  • 西本Wismettac -3.81%
  • 寿スピリッツ -3.6%

上げた銘柄:

  • JIA +6.66%
  • 尾家産業 +5.93%
  • ビジョン +5.18%
  • ゼンショー +4.53%
  • ホットランド +3.97%
  • ギフト +3.8%
  • 三井住友 +3.44%
  • マツキヨココカラ +3.14%

 

売買:

  • なし

申し込んだ品物到着

2月優待 カネ美食品 (2669)のカタログから選んだ、
「道場六三郎監修 豚角煮セット(味噌・醤油)」が到着しました。

 

裏面も記録

間違いない美味しさです。
半解凍にして、小分けにして楽しみたいと思います。

 

メガドンキで野菜詰め放題

最寄りのメガドンキホーテの野菜詰め放題は、
第3水曜日・木曜日に開催しているみたいです。

昨日の木曜日に参加しました。

 

人参どは小さいサイズですが、使いやすくて助かります。
今回は遅い時間に行ったせいか、太いごぼうしかなくて、詰めるのが一苦労でした
先がとんがっていると、隙間に差し込みやすいのですけどね(^_^;)

これだけ詰めて、540円です。今回もとてもお得でした。

写真の上部にある、料亭の味24食と、たまねぎみそクリームスープは、
マルコメさんのガラポンで当たった品物です。
数日前の買い物でもらった抽選券が3枚ありました。
料亭の味は2等で、カランカランと鐘を鳴らしてもらいました。
スープの方は3等の品物です。

ちなみに、前回詰め放題に参加した時のブログはコチラです。

 

お客様

毎年、夏場に我が家の北側の窓にやってくる
ヤモリさんが、今年もお見えになりました。

爬虫類苦手な方、この後写真がでま~す。

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

 

 

昨年までは1匹でいらっしゃっていましたが、
今年は中くらいのサイズと大きいサイズの2匹です。

つがいでしょうか♡?

雨の日に現れるようです。

 

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    野菜詰め放題本当にお得だと思います。近所にあったらやってみたいです♪
    お客さん本当に可愛らしいですね!
    我が家にも来て欲しいですが本当にいないです。
    冬冷えるからかな…
    カエルはいるんですけどね(^_^;)

    • 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)
      定期的に野菜の詰め放題をやっているみたいでありがたいです!ちなみに長ネギの詰め放題もありますが、こちらの方が時間早めに完売してました。

      ヤモリさん。人間には悪さをしないのでかわいらしいですが、何かを食い散らかしたような残骸を日々掃除しています(⌒-⌒; )

  2. わたし より:

    うちのそばでもやって欲しい、野菜詰め放題!
    数個づついろんな種類って
    それだけでもありがたいのにすごく安いです(*^^)v
    カネ美の優待は、ほんとうにいいですね
    ご夫婦名義で株を持てる方、うらやましいわ

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^-^*)
      今回の野菜の詰め放題をやってみて思いましたが、
      スーパーで売るには小さいサイズや、ちょっと変わった形のナスなどが
      対象の商品でした。こういう形で販売できれば農家さんにとっても
      嬉しい取り組みなのかなと思います。パンパフィフィック凄いですね。

      カネ美は我が家は1名義ですが、たしかに2つ欲しい優待ですね♪

  3. はるぼん より:

    お久し振りで➰す🎵
    ヤモリ可愛いですよね。
    子供の頃よく遊んでもらいました♥️
    同じ個体かわかりませんが数年居着いてましたよ。
    ペアで見かける事が多かった印象です。
    またね➰🎵

    • 小坊主 小坊主 より:

      はるぼんさん、こんばんは(*^-^*)
      ヤモリは我が家にも数年いると思います。
      ただ、姿を見かけるのは夏場だけです。
      冬はどこにいるのでしょうね?
      ペアは初めてで、子ヤモリが見られたら嬉しいのですが(^-^;

  4. はるぼん より:

    子ヤモリは見た事ありませんが生まれたてのカマキリの大群なら机の引き出しに居ました!卵包を引き出しに入れてたら生まれた♥️
    母は卒倒、父はゲラゲラ🎵
    全部捕獲して野に放つのは大変でした(笑)

    • 小坊主 小坊主 より:

      はるぼんさん、こんにちは(^-^)

      カマキリの卵から赤ちゃん。
      キェ~っ (゚Д゚;)
      お母さんの卒倒、わかります( ;∀;)