この時期のお米は助かります(サカイ引越、オーシャンシステム)と第一興商の優待利用♪

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
今日は本当に暑かったですね。

本日から、通常のブログに戻したいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

株価情報

日経平均 +0.54%
TOPIX  +0.57%
グロース  +0.12%
優待指数 +0.44%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑206銘柄    ↓59銘柄 +0.67%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 寿スピリッツ -4.28%
  • アイチFG -3.73%
  • STIフード -3.33%
  • MCJ -3.19%
  • 壱番屋 -3.19%
  • NJS -3.03%

上げた銘柄:

  • ティーガイア +20.36%
  • カンロ +12.3%
  • ビジョン +6.65%
  • マツキヨココカラ +3.68%
  • JIA +3.6%
  • クオール +3.23%
  • ヤクルト本社 +3.2%

 

売買:

  • なし

優待到着 (サカイ引越センター)

3月権利 サカイ引越センター (9039)のお米とクオカードが到着しています。

この時期のお米5kgは大変助かります(^▽^)/

 

もう1名義は、クオカード2000円分を選択。

 

優待到着 オーシャンシステム

3月権利 オーシャンシステム (3096)のお米が届きました。

200株保有で、年2回3kgのお米がもらえます。
(ゴマちゃんに良い時期にオススメいただいて、含み益銘柄です)

 

3月権利は、こしひかり。9月権利は、新之助と2種類のお米が楽しめます。

6月期限の優待利用

第一興商の優待券を利用して、銀座珈琲店でお茶とテイクアウトをしました。

アイスココアをいただきながら、テイクアウトの品物ができるのを待ちます。

テイクアウトは、トーストやサンド、パスタなどの食事や、
銀座珈琲ブレンド(豆や挽いた豆)も持ち帰ることができますが、今回は、挽いた豆を注文。
豆の用意は結構時間がかかるので、お茶を飲みながらのんびり待つのが良いです。

 

2階の席で、アイスココアをいただいていると、見覚えのあるお顔が目の前を通過!!!
思わず声を掛けました。

俺メシさん(@yutairoad) 発見!!! (*^▽^*)

今まで幾度となく、オフ会でお会いしていますが、
約束せずに偶然お会いしたのは初めてで、テンションが上がりました ↑

同席していただき、テイクアウトのコーヒーが用意できるまでの数分間、
機関銃のようにおしゃべりしてしまいました。楽しかったです~(*^▽^*)

午後も、お仕事が控えている中、ありがとうございました♪

 

そして↓こちらがテイクアウトの珈琲です。
銀座珈琲店のブレンド珈琲 200gを3袋購入しました。1袋1960円(税込み)です。

 

これで、6月期限の第一興商の優待券は使い切りました。

いやぁ~、めっちゃ暑い中、わざわざ銀座まで行った甲斐がありました♡

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    通常運転に戻られるとの事嬉しいです(*^-^*)

    銀座珈琲店いいですね。
    アイスココアが美味しそうです。
    近所にあれば第一興商が欲しくなります。
    残念ながら行きやすい所にないですが…(;^ω^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(^-^)

      銀座珈琲店、良いお店です。
      銀座の一等地にありますが、優待が使えて本当にありがたいです。アイスココア、880円です。
      ちょっとお高いですが、おいしかったです♪

  2. わたし より:

    読んでいて、とてもうらやましくなりました
    銀座でお茶して珈琲の豆を持ち帰る、って
    なんて優雅なんでしょう(^-^)

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(^-^)
      銀座珈琲店は、スタッフさんの感じが良くて、持ち帰りにも丁寧に対応してくれます。
      第一興商は株価もダダ下がりで目も当てられない状況ですが、優待利用でかなり癒されました♡