三井住友FGの優待新設!&SFP最後の優待でテイクアウト

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。
今日もたくさん優待関連のIRが発表されていますね。
なかでも三井住友FGの優待新設は嬉しいニュースでした。
9月権利、100株でVポイント「Vポイント」5,000 円相当、
1000株で30,000円相当だそうです。

株価情報

日経平均 +0.84%
TOPIX  +1.2%
グロース  +1.1%
優待指数 +0.54%

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑170銘柄    ↓95銘柄 +0.73%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 森永乳業 -7.92%
  • アシックス -6.05%
  • バッファロー -4.36%
  • 日清食品 -4.08%
  • 立花エレテック -3.82%
  • 高千穂交易 -3.71%
  • 東京インキ -3.63%
  • シマダヤ -3.59%
  • イノベーションHD -3.2%

上げた銘柄:

  • 日本マクドナルド +11.7%
  • 西華産業 +6.91%
  • ゴールドウィン+6.81%
  • 百十四銀行 +6.75%
  • 三菱商事 +6.62%
  • フジシール +5.48%
  • ケーズHD +5.41%
  • コロワイド +4.6%
  • バンダイナムコ +4.6%
  • 不二製油 +3.84%
  • 南陽 +3.76%
  • アスクル +3.68%
  • 八洲電機 +3.65%
  • 稲畑産業 +3.47%
  • トヨタ自動車 +3.39%
  • ハウス食品 +3.11%
  • MS&AD +3.01%

 

売買:

  • なし

SFPホールディングス(3198)より最後の優待到着

2月権利分の優待券が届きました。
SFPは2026年6月にクリエイト・レストランツ・ホールディングスに吸収合併され上場廃止となるため、
これが「最後の優待券」となります。

 

名残惜しさを感じつつ、前回分と合わせて「磯丸水産」でテイクアウトしてきました。

 

メニューは前回店舗でいただいたのと同じ、お気に入りの2品!

磯丸5色丼(1099円)

 

・サーモンとブリの漬け丼(1088円)

 

自宅でゆっくり味わうのも良いですが、やっぱりお店の「作りたて」の美味しさは格別だったな〜と
再確認しました(^-^)

実家の庭にて、バラとハーブに癒やされて

実家へ行くと、鮮やかな赤いバラが見頃を迎えていました。
少しお裾分けしてもらい、我が家の花瓶へ。
これから1週間ほど、お部屋を華やかに彩ってくれそうです♪

 

そして驚いたのがチェリーセージ! 最近その香りに魅了されて大好きになったハーブなのですが、
なんと実家の庭にたくさん自生していました(笑)
今まで興味がなかった時は全く気づかなかったので、びっくりです。

 

ナミアゲハたちの「食糧問題」が解決!

実家の近くにお住まいの方から、 ナミアゲハの幼虫たちが大好きな「ゆずの若葉」をたくさん分けていただきました!
農薬も使っていないそうです。ありがたーい( ;∀;)

 

これで、食料不足を心配していた我が家のアゲハたちも一安心です。

1号:前蛹(ぜんよう)の状態に。
2号:もうすぐ終齢
3号:4齢まで成長

みんな順調に育っています!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    こんばんは♪
    ご実家のバラ、とても大きくて綺麗ですね!
    いつも色々な花が綺麗で凄いなと思います(*^_^*)

    1号、もう前蛹になったのですね!
    あっという間ですね。
    ゆずの葉、お裾分け嬉しいですね。
    育てて居ない人はなかなかゲット出来ないだけにとても有難いてすね(*^_^*)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんにちは(^-^)
      父が100%、一人で手入れしているので大変だなぁと思いますが、
      褒めてもらえるのが生きがいなのかなとも思います。
      ブログで褒めてもらったよ~と伝えさせていただきますね♪

      1号は昨日、前蛹になるのだろうなぁ…と思いつつ
      二人とも出かけてしまったのですが、帰ってきたら虫ケースから脱出。
      壁で前蛹の準備をしていまして、大騒ぎでした(^-^;
      ゆずの葉、つやつやの若葉で本当にうれしかったです!
      なかなか良い葉を取り寄せるのも大変なので助かりました(*^-^*)

  2. うっど より:

    ちょうど三井住友を1,000株保有していたので、Vポイントが頂けそうですが
    Oliveアカウントどころか三井住友の口座も持ってません。
    銀行口座を増やさないといけない上に15万の入金が面倒です。

    • 小坊主 小坊主 より:

      うっどさん、こんにちは(^-^)
      三井住友、1000株保有はうらやましいです!
      銀行口座とOliveアカウント、あと15万の入金はちょっと面倒ですね・・・。
      普通にギフトカードくれれば良いと思いますが、
      口座数を増やしたい目的も兼ねているのでしょうね。

      私は400株保有中。500株優待があれば、買い増したと思いますが、
      1000株に増やすのはなかなかハードルが高いので
      このまま増やしも減らしもせずに、5000円分のVポイントをもらう予定です♪