優待関連IR(分割・拡充)&銘柄入替&テイ・エステックと伊藤園の優待到着

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は優待関連IR(分割・拡充)&銘柄入替&優待到着2銘柄の記事となります。

株価情報

日経平均 +1.26%
TOPIX  +1.39%
マザーズ  +1.74%
優待指数 +0.84%(うっどさん調べ)

分割&優待拡充IR

東邦システムサイエンスは、1:1.5分割の発表です。今までは、100株で1000円のクオカードだったのが、分割後は、100株で2000円のクオカードがもらえるそうです。さらに増配と太っ腹ですね!

そのほか、保有株では、アイ・ケイ・ケイが、前年度比の倍額となる増配を発表しています♪

保有銘柄

◆ 前日比    ↑153銘柄    ↓35銘柄 +0.87%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • アグロカネショウ -7.38%(優待廃止)
  • NATTY SWANKYHD -3.21%
  • 大塚HD -3.01%

上げた銘柄:

  • 東海東京FG +5.8%
  • 鳥貴族HD +5.12%
  • たけびし +4.24%
  • オオバ +3.9%
  • 一家HD +3.82%
  • 力の源HD +3.75%
  • 尾家産業 +3.42%
  • コシダカHD +3.23%
  • 丸紅 +3.18%
  • ポーラオルビスHD +3.04%
  • マブチモーター +3.0%

 

売買:
アグロカネショウ  100株売却 計0株
ハニーズ      100株購入 計300株

優待廃止のアグロカネショウの本日の板は、ほぼずーっと1500円近辺でした。
保有の100株を1500円で売却し、同じくらいの株価のハニーズを買い増し。
ハニーズの方が、配当利回りも良いので結果的には◎です。

優待到着 テイ・エス テック (7313)

3月権利 テイ・エス テック (7313)のカタログから選んだお米が届きました。
新潟こしひかり「棚田米」5kgは嬉しいです!

 

優待到着 伊藤園 (2593)

4月権利 伊藤園 (2593)の緑茶・ジュース等が届きました。

飲まず嫌いなんだろうと思い、心を無にして、ビタミン野菜をゴクリ。ぜんぜん行けそうです、美味しい\(^_^)/
1つ克服できて嬉しい♡

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント