良心的な優待廃止&1銘柄購入と美味しい優待到着♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

優待関連IRと1銘柄購入と、優待到着1銘柄の記事となります。

株価情報

日経平均 ▲0.43%
TOPIX  +0.06%
マザーズ  ▲1.89%
優待指数 ▲0.09%(うっどさん調べ)

優待関連IR

リンク名の通り、2023~2026年のあと4回は優待実施。
たっぷりと猶予期間があり、大変良心的です。同時に自社株買いも発表しているため、PTSでの株価は
好感されていますね!

保有銘柄

◆ 前日比    ↑102銘柄    ↓90銘柄 +0.05%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • JIA -12.31%
  • ハブ -6.19%
  • 電算システムHD -3.68%

上げた銘柄:

  • 三井住友FG +5.34%
  • 福岡FG +5.1%
  • 百十四銀行 +4.95%
  • 三菱UFJFG  +4.29%
  • プロクレアHD +.368%
  • ゆうちょ銀行 +3.54%
  • ギフトHD +3.54%

 

売買:

  • マツキヨココカラ 2株購入 計32株

 

優待到着 新晃工業(6458)

3月権利 新晃工業のカタログから選んだ「蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト」20個入りです。

チルド便で届きます。

本日到着で、賞味期限は9月23日。一度に冷凍に入らないのが残念(^-^; 食べる分だけ冷凍庫、半解凍でいただきます。
わたしさんに教えていただいた、飲むヨーグルトも試してみます♪

残念ながら、100株(1年以上)で3000円のカタログは、2023年3月で終了です。
1000株以上で、5000円相当のカタログがもらえますが、ハードルが高い(^-^;

ウォーキングで発見👀

昨日のウォーキングで、電線の上に大きな鳥を発見!
大田区の呑川沿いです。

カラスも興味津々(笑)

 

呑川は、それほど綺麗な川ではないけれど、カルガモをはじめ、鯉、亀、黒いサギ、白いサギなどなど
色々な動物が見れて楽しいです。そうそう、数年前に見たボラの大群は凄かったです!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. 池ちゃん より:

    小坊主さんおはようございます。
    良心的な廃止なら納得。廃止後もお付き合いしたい。そんな気持になりますね。
    権利確定後に廃止されるとがっかりすることもあります。めったにありませんが嫌ですね。
    会社にも事情があると思いますが、投資家としてはやばい、厳しいの印象が植え付けられます。
    そうなると優待抜きで逃げたくなります。

    • 小坊主 小坊主 より:

      池ちゃん、こんばんは(*^^*)
      JTやオリックスも良心的な廃止発表でしたが
      萩原工業はそれを超えましたね!
      応援しようという気持ちになります。
      優待を1回でやめたり、長期条件を付けたあとに廃止したり、
      印象悪いですよね。文句を言う前に私もすぐに逃げます(笑)

  2. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    蒜山ヨーグルト、食べ終わってしまって味を懐かしんでいます。
    萩原工業は、良心的な廃止ですよね。
    わたしは今年からランクアップですが26年だからまだまだいただけます。
    そして自社株買いもうれしいです、やはり今日は上がっていますね
    マスキングテープの優待に惹かれて買いましたが、優待が届く頃にはマスキングテープ熱は冷めていて(笑)クオカードをもらい続けていました(>_<)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^^*)
      蒜山、昨晩早速シャリシャリ半解凍でいただきました。
      今年も美味しいです。
      マスキングテープ熱が冷める感覚わかります。
      可愛い!!!って思って集めても、それほど使うチャンスもなく
      結局1種類でいいじゃんってなっちゃいますよねー。
      その点、クオカードは間違いないですね!