後場に株価回復&東京たらこスパゲッティ初訪問♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.2%
TOPIX  +0.09%
マザーズ  +2.47%
優待指数 +0.41%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑119銘柄    ↓79銘柄 +0.38%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • サンクゼール -3.09%

上げた銘柄:

  • ヴィア +17.46%
  • RIZAP +9.97%
  • 力の源 6.6%
  • 西本Wismettac +5.69%
  • サイゼリヤ +4.78%
  • 吉野家 +4.31%
  • コシダカ +4.1%
  • ギフト +3.67%
  • GMOインターネット +3.24%
  • eBASE +3.21%

 

売買:

  • OLC 100株購入 計200株
  • ハブ 100株購入 計200株
連日の下げに、たまらずナンピン。

株主優待IR

 

3年以上保有でもらえる商品が美味しそうです♡

 

 

東京たらこスパゲティ

アークランドサービス(現アークランズ)の優待券を利用して
「東京たらこスパゲッティ 渋谷店」へ訪問しました。

日曜日の11時5分前。すでに列ができていました。
お店の写真を撮りつつ、並んでいる人を数えると15人ほど。

渋谷店は29席あると、事前に調べていた友達は、
この時点で、1巡目で入れると思ったらしいです。流石♡

11時開店。30~40分並ぶ覚悟で来ていたので、
1巡目で入れてラッキーでした(^▽^)

今回、1F席へ案内されました。

カウンターテーブルの奥行が十分で、隣の方とのスペースにも余裕があり、
ゆったり座ってお食事できました。2Fはテーブル席があるみたいですね。

友達は事前にブロガーのたつやさんの記事を参考にしていたそうです。
それを聞いて、私も予習し、注文は決めていました。
ただ、実際メニューを前にすると、やはりもう一度悩みます(^-^;

「炙りたらこのお出汁スパゲティ」にしました。
香ばしい焼きたらこのスパゲティ。お出汁をかけてスープスパとしても楽しめます。

まずは、そのままお出汁をかけずに。

刻んだ薬味や、焼きたらこを麺に絡ませながら、さまざまな食感・味が楽しめました。
麺のもちもちした食感がとても好みでした。このままでとても美味しかったので、出汁は後半にかけていただきました。

赤山椒などで味変も楽しめます。

お出汁も美味しかったです。最後の一滴まで全部いただきました(笑)

アークランドサービスと言えば、最寄りの「かつや」一択だったので、
もちろん「かつや」さんも美味しいのですが、新たな楽しみができました♪

 

また来たいなぁと思うお店で、
次回は豆乳クリーム系のパスタを食べたいです!

 

アークランズ (9842)株価 1555円(10/24終値)配当利回り2.57%
<優待内容>
100株 優待券550円 x 2枚
200株 優待券550円 x 4枚
1000株 優待券550円 x 20枚

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. たつや より:

    小坊主さん
    こんばんは! たつやです。
    「東京たらこスパゲティ」に行かれたんですネ!
    女性に大人気だけあって、ビジュアル的にも、味的にも最高で、何回もリピートしたいと思っています(頑張ってアークランズの優待ゲットしないと;笑)🤣
    あまり並ばなくてよかったですね。。
    そして、当方のブログ記事の紹介ありがとうございました🤗
    P.S. 早期退職の件、とっても気になっているのでまた情報流してください(一種のFIREですね!!)

    • 小坊主 小坊主 より:

      たつやさん、こんにちは(*^-^*)
      「東京たらこスパゲティ」ブログは大変参考になりました♪
      こちらこそ、ありがとうございます。
      渋谷ということで駅からお店までは混雑していましたが
      お店は落ち着いた雰囲気で良かったです!
      お出汁なくても十分美味しいですね。もちろんお出汁も美味しかったです。
      また早期退職の件書きますね!お読みいただき嬉しいです。

  2. 池ちゃん より:

    小坊主さんこんばんは。このスパゲッティは食べてみたいですね。
    たらこがたっぷりですね。
    小坊主さんも退職が決まったようなので、退職後は好きなことがたくさんできますね。
    まだまだ若いのでやりたいことをたくさんしてください。会社ではみんなに愛されている姿が思い浮かびます。会社を辞める時は一抹の寂しさと同時に解放感を味わえます。自分の場合は解放感の方が強かったです。
    解放感と開放感で前者の解放感が正直なところでした。
    朝の8時ごろからラジオ日経やCSの日経チャンネルなどを利用すると時間が早く進み情報も入ります。
    自分は映画とコンサートなどで遊び歩いています。
    一応、食事は全部自分が作って、掃除などもしています。洗濯は妻で風呂掃除も自分。
    トイレと流しとお風呂の排水溝は毎日綺麗にしています。水回りを綺麗にすると金運が上がる。
    そう思って綺麗にしています。

    • 小坊主 小坊主 より:

      池ちゃん、こんにちは(*^-^*)
      そもそもパスタにたらこが絡めてあるので、
      さらにトッピングのたらこもプラスされたっぷりです。
      しかし、塩辛いということもなく、何もかもが丁度良く安心していただけます!
      解放感はすでに少し始まっています。もうあと何日だなぁと指折り数えています(^-^;

      平日の1日の過ごし方、参考になります!
      ついついTVを付けてしまいますが、ラジオはいいですね。
      映画が見られるような優待株も買わなくては。
      食事は今まで仕事を理由に適当でしたが、健康に配慮した食事にしたいと思っています。ぴよちゃんにも長生きしてもらわなくては!
      水回りは、私も金運を意識して下がった日などは特に丁寧に掃除しています(笑)