アダストリアの優待利用&早期退職に向けてちょっと前進♪

早期退職

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.67%
TOPIX  +0.61%
マザーズ  ▲0.57%
優待指数 +0.31%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑144銘柄    ↓50銘柄 +0.66%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • RIZAP -20.53%

上げた銘柄:

  • 西本Wismettac +4.82%
  • ヴィア +4.73%
  • グローセル +4.02%
  • 森永乳業 +3.88%
  • ヨシックス +3.77%
  • パイオラックス +3.63%
  • DDグループ +3.56%

 

売買:

  • 進和 100株購入 計101株
進和は8月優待ですが、2024年からは1年以上の長期保有が必要のため、
100株買っておきました。配当利回りが4%を超えるため、楽しみ2倍です♪

アダストリアの優待で

渋谷にあるniko and…でお茶をいただきました。

アパレル・雑貨関連の店舗の一角にカフェが併設されています。

イートインスペース

友人は、”ホワイトキャラメルマロンスムージー”にしていました。
いつもなら、ホットコーヒーにするところ、私も少しチャレンジして
”チョコレートベリーラテ”にしました。ドーナツは甘かったみたいです(笑)

可愛いですね!
ラテにお砂糖が入っているのは誤算でした(^-^;

お会計はアダストリアの優待券で。
件名に”アダストリアの優待利用”って書いたけど、
友人にご馳走になってます。ありがとう!!!
優待利用したのはお友達です(^▽^)

早期退職優遇制度 その後

会社の優遇制度があることが分かった話を先日書きましたが、
その後の上司や人事の「申請待ち」になっており、
毎日ヤキモキ、ワークフローの申請状況を確認していましたが
本日、無事承認されました!同時に退職日も決まりました。

退職日は今年の12月20日ですが、優遇制度でいただける支援金は
翌月に会社からいただける仕組みのようです。
そうなると2024年の所得になるのかしら。

来年2024年は、完全無職の計画で、所得もゼロと考えていて
ぴよちゃんの扶養家族になるつもり満々でしたが、
支援金の額によっては、扶養を外れるのかもしれません。

まぁ、もらえると思っていなかった支援金がもらえそうなので
今日の所は喜んでおきます。

健康保険とかどうなるのかなとか、
色々調べなくては・・・。

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    こんばんは(^-^)
    アダストリアのカフェの紹介ありがとうございます
    niko and… おなじみの雑貨屋さんですね
    その脇に併設はおしゃれでいいです
    支援金、よかったですね~予定外のお金うれしいですね

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^▽^*)
      カフェはとてもお洒落でした。入店時は空いていたけど、しばらくして周りを見渡すと雑貨屋もカフェも大賑わいでした。人気店です。

      支援金は本当に良かったです。気づかずに退職していたら大損でした。ありがとうございます。