栗田のお水は終了&本日出社最終日でした!

早期退職

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.53%
TOPIX  +1.01%
マザーズ  +1.16%
優待指数 +1.27%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑192銘柄    ↓14銘柄 +1.79%

 

4%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • ポーラオルビス -8.99%

上げた銘柄:

  • トーホー +6.27%
  • 東海東京フィナンシャル +5.37%
  • カーブス +5.14%
  • ロックフィールド +4.69%
  • スクロール +4.56%
  • コシダカ +4.31%
  • ギフト +4.16%
  • 西本Wismettac +4.02%

売買:

  • なし
今日は思いのほか、上げた銘柄が多かったので4%以上を記載しました。

株主優待IR

最後の出社

本日、最後の出社日となりました。
ご挨拶もあるのでスーツ着用(笑)

午前、午後と、引継ぎ漏れがないか再チェック。

いくつかバタバタと引継ぎしました。
後任の方は優秀なので、あとは任せた!

さて、昨日の送別会で赤ワインをいただきました。
お店は品川にある二尺五寸という焼き鳥やさんでした。

本日の送別会では、イタリアンでした。
総勢30名ほどの会で盛況でした。懐かしいメンバも顔を出していただき
感極まって涙ポロポロ。ちゃんと挨拶できなかったです。

そんな私ですが、色々プレゼントをいただきまして、
赤ワイン、津軽びいどろ、ザ・マスターの洋菓子、
中国茶専門店の金花彩彩(きんかさいさい)という紅茶。
どれも心のこもった素敵な品物で胸が熱くなります。

金花彩彩(きんかさいさい)は、”思わぬ金運の訪れ”
という花言葉があるようです♡
私が投資をしていることを知ってくださっていて、
縁起の良いものをいただける心遣いが嬉しいです。

なんだかまだ離任した実感が湧きません。

とりあえず貧乏性でぼーっとしているのも勿体ないので
色々お友達にLINEして、11月中にランチの予定などなど
幾つか入れてみました(^-^;

徐々に自分の生活リズムを整えていきたいです。

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. はるぼん より:

    おはようございますm(__)m
    お仕事生活を終わられたみたいですね。お疲れ様でした。
    私もあと10年で年金生活になりますが掛け金が少なく死ぬまで働く事になりそうです(笑)

    仕事辞めるとボケる方もいらっしゃるみたいなので刺激ある生活をお薦めします🎵

    ボラの激しい相場つきですが落ち着いて資産運用をお互いにしましょう♥️

    • 小坊主 より:

      はるぼんさん、こんにちは(^-^)
      はるぼんさんは投資が上手なので、是非FIREしてください!

      そうですよね、仕事のことを忘れても良いんだと思うとどこかネジが外れた感じでボケちゃいそうですが、周りに迷惑かけたくないので、脳トレになる何かを見つけます😆

  2. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    最後の出社、長い間ご苦労様でした
    退職金でますます持ち株が増えそうです!(^^)!

    オルパヘルスケアちょっとどっきりしましたが100株は変わらない優待条件でした、よかった~(*^^)v
    弱小株主切り捨てることなくありがたいです

  3. コバンザメ より:

    こんにちは。
    お仕事お疲れ様でした^^
    手続き等やらなきゃいけないことも多そうですが、
    ゆっくり休まれてください。
    これからは時間もたっぷり。
    株やおでかけ、趣味などたくさん楽しんでくださいね♪

  4. 小坊主 より:

    コバンザメさん、こんにちは(^-^)
    ありがとうございます。
    まだまだ土日気分で、これがずっと続く実感が湧いていませんが、規則正しい生活を心がけたいと思っています。
    株主総会に遠慮なく行けるのは嬉しいです!

  5. 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(^-^)
    オルパヘルスケアの100株保有は変更なしで良かったですね!

    退職金がいくらもらえるのか、まだ確認中なのですが、高配当銘柄が仕込めたらいいなぁと思ってます☺️

  6. ゴマちゃん より:

    小坊主さん
    どうもです。
    お仕事のお勤めご苦労様でした。
    これからは、時間も取れて、趣味を楽しんだり
    昼から優待使って飲みに行ったり?
    平日の安い時の一人旅もいいかもですね!
    ラウンジで飲み放題も(笑)
    また、あらたな事にも挑戦できそうですね!
    羨ましい限りです。
    また、お暇なときに、いろんなお話をゆっくりできれば
    うれしいです。
    お疲れさまでした。

    • 小坊主 小坊主 より:

      ゴマちゃん、こんばんは(*^^*)
      お身体の具合はいかがですか。優待生活されているので
      調子はいいのかなと思ってブログを拝見しています。
      昼の優待飲み、うふふふ。
      一人旅ですかぁ。一人で行動するの、とても苦手なんですよね(^-^;
      ゴマちゃんもふみこさんもすごいなと思います。
      そうですね、ゆっくり色々お話したいですよね♪
      ありがとうございます!

  7. ラブりんご より:

    小坊主さん
    お久しぶりです。金花彩彩の紅茶をプレゼントした者です。
    リンゴ好きのうどん県民と言えば伝わるでしょうか・・?
    仕事が落ち着くのを待っていたらこんなにも遅くなってしまい、ごめんなさい。

    今はゴールデンウィーク休暇を満喫中です。小坊主さんはいかがお過ごしですか。

    休みが明けたら新NISAの見直しを始めようと思っております。
    これからは月に一度はブログを拝見して、少しずつ株の知識を身に付けて参ります。
    またコメントさせていただきますね。

    • 小坊主 小坊主 より:

      ラブりんごさん、お久しぶりです。
      コメントをいただけるなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
      金花彩彩はお湯を注いだ時の美しさと、紅茶のお味もとても良く美味しくいただきました。
      そのため、今年の1月、2月は株も絶好調。今は効果が薄れてきたのかもしれません(⌒-⌒; )

      お仕事お忙しいですよね。身体に気をつけて頑張ってください。
      最近は相場も慌ただしく上下していますので、新NISAは余剰資金でのんびり少しずつが良いかと思います。またぜひコメントくださいな♡