優待到着(モスフードサービス)&マルサンアイの本社みそ工場閉鎖はショック。

株主優待

こんにちは(*^^*)  小坊主です。

優待品到着

9月権利 モスフードサービス(8153)から優待券が届きました。

100株保有で、1000円分の優待券が年2回です。

 

先日実家に行った時に、前回分のモスの優待券を使って
ミスタードーナツで購入しました。(写真を撮る前に、1個食べられちゃった)

食べられちゃったドーナツはフレンチクルーラーだったのですが、
久しぶりにドーナツを食べた母がとても気に入ったみたいで、
「コレ美味しい、また買ってきて!」と喜んでました。

最近食が細く、ご飯はあまり食べないので、
美味しいと思えるものが見つかり嬉しいです♪

 

捨ててしまうのが勿体ないくらい、可愛い箱です。

 

ピカチュウ、カビコン、ヤドン、コダック。
ピカチュウのドーナツは、1個300円くらいしますが、来店時、人気でした!
私は、値段にびびって、買えなかったけど(^-^;

 

マルサンアイ(2551)

あまり株価が変わらない、マルサンアイですが、
昨日の後場に多めの売りが出てて気になってました。

マルサンアイ㈱ 本社みそ工場閉鎖に関するお知らせ

「本社みそ工場」の閉鎖及び同工場でのみそ生産を終了。
生産コストが上昇、建屋の老朽化により、2025 年 3 月をもって本社みそ工場を閉鎖とのことです。

商品の終売予定日
・生みそ:2025 年 3 月予定
・即席みそ、調理みそ、液状みそ:2024 年 9 月予定

以前、サタデープラスのひたすら試してランキング「味噌」で
1位になった味噌「味の饗宴」。これは、買って来なくては!
まだみその在庫が2kgあるけど(^-^;

 

豆乳はマルサンアイで応援中!

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント