優待到着(冷凍きつねうどんと豪華ステーキ肉)&洋食入舟さん

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.48%
TOPIX  +0.95%
グロース  +0.47%
優待指数 +0.55%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑170銘柄    ↓32銘柄 +1.09%

3%以上をピックアップ

下げた銘柄: なし

上げた銘柄:

  • ビジネスエンジニアリング +6.2%
  • ゆうちょ銀行 +4.24%
  • ヤマウラ +4.1%
  • ファンケル +3.68%
  • 鹿島建設 +3.63%

売買:

  • コロワイド 損だしクロス 計500株

優待到着

6月権利の穴吹興産 (8928)の優待案内から選んだ
「あなぶき家特撰 冷凍きつねうどんセット」が届きました。

15食入りです。(めんつゆ、七味、味付揚げ付き)

冷蔵庫を買い替えて、冷凍庫が広くなりましたが、
それでもかなりのスペースを占領しているため
1日おきくらいにランチはうどんになりそうです。

お揚げが大きくて美味しいです。

 

優待案内が届いた時のブログはコチラです。

冷凍うどんの他にも、魅力的な優待品が選べます。

 

 

S Foods (2292)

2月権利 2,000株でもらえる優待となります。
10,000円相当のステーキ(800g)が届きました。

綺麗なサシが入っており、1人1枚食べられるかな・・・と
思っていますが、ぴよちゃんは「食べられる!」と言っているので、
1人1枚ずつ焼いていただいてみます。

ステーキを選んだ時のブログはコチラです

 

11月末期限のコメダのポイント利用

大森海岸駅近くにある、老舗「洋食入舟」さんへランチで訪問しました。
日替わりメニューから、金曜日の黒毛和牛のビーフシチューを注文。

じゃがいものポタージュ。温かいスープです。
雨に濡れて、寒かったので嬉しかった~。

トロトロの半熟卵がのったビーフシチューは初めていただきました。
ビーフもごろごろ入っていてとても美味しかったです。
こちらにライスが付いています。

2階席の落ち着いた、和室の個室へ案内いただきました。

となりの部屋の小さなお客さまが頻繁に遊びに来てくれて
友人も私もとても癒されました(o^―^o)

店員さんもとても感じが良く、素敵なお店でした。
また平日ランチに行きたいです♪

 

友人がもう少し時間があるということでコメダ珈琲へ誘導。
11月末期限のポイントを使い切れました♪

コーヒーをご馳走して満足していた私に、
それ以上のお菓子をいただいてしまいΣ(゚Д゚)


御礼はまた次回(^-^;

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. かれん より:

    小川軒のレーズンウィッチ!!

    昔は並ばないと買えない逸品でしたね^^
    いまもそうかな。

    独身時代のお勤め先で、
    先輩が結婚式の引き出物にされていて
    その時に初めて食べました。

    • 小坊主 小坊主 より:

      かれんさん、こんにちは(*^-^*)
      レーズンウィッチ、心躍りますよね♪
      美味しかった食べ物は記憶に残りますね。
      美味しいデザート繋がりで、
      「しろたえ」のレアチーズケーキが食べたいなと思い出しました(^-^;