優待到着(アルビス・ビックカメラ・コジマ)&グローセルTOBによる優待廃止

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.53%
TOPIX  ▲0.38%
グロース  ▲0.58%
優待指数 ▲0.01%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

グローセルは、TOBにより株主優待廃止となります。
時期 24年2月上旬目途
株価 467円(2023/11/27 終値)
TOB価格 645円

先週の金曜日にブログを書きながら、グローセルが3%以上、上がるの珍しいなって
思ってたんですよね。一応掲示板などは見たのですが・・・。
TOBはまったく予想できなかったです(;´・ω・)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑99銘柄    ↓101銘柄 +0.11%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 力の源 -4%

上げた銘柄:

  • コジマ +5.75%
  • JIA +5.41%
  • STIフード  +3.83%
  • マツキヨココカラ +3.81%
  • アダストリア +3.28%

売買:

  • テンポイノベーション 100株売却 計0株
  • 長瀬産業 200株購入 計300株
  • ティーガイア 114株購入 計300株

 

優待到着

9月権利 アルビス(7475)の優待案内が届きました。
年2回で嬉しいです!

 

昨年同様、こちらのみそ詰め合せを選択してハガキを投函しました。

前回みそセットが届いた時のブログはコチラです。

今回も色々な種類の味噌が入っていることを期待します!

ビックカメラ(3048)とコジマ(7513)

8月権利 ビックカメラとコジマの優待券が届きました。

いつも家族の多い人の優待券を羨ましく思っていますが、
家族2人でも、100株ずつ長期保有で、こんなにたくさんもらえます(^▽^)/

封筒の裏に株数あたりの優待券枚数が書いてあります。

こちらがビックカメラ

こちらがコジマ。

100株であれば一緒ですが、500株だとコジマの方がお得ですね。
そんなコジマは今日は大きく上げていましたが、ニュースは見つからず。
優待到着効果でしょうか?まさか、TOB(笑)?

我が家の毎年恒例行事。来年のビックカメラのカレンダーをもらってきました。
無料配布、助かってます♪

 

平日休みの良いところ

は、たくさんあると思いますが、美容院に行ってあらためて感じました。

休日は混んでいた美容院も、平日は静かでいいですね。
何をするにも待ちがなく、スムーズ、リラックスできます。
ゆっくりおしゃべりしながら、カラー&カットしていただきました♪

美容師さんは20台のかわいい女性ですが、
RIZAPが混んでいる話や、町田商店が美味し過ぎる話、
モスの黒毛和牛100%を食べて、モスってこんなに美味しいとは知らなかったと
おっしゃっていました。

貴重な話が聞けました。
自分が脂っこいものが苦手な年齢になっているので、
その感覚で、結構物事を判断しちゃってたかなと反省です(^_^;)

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    おはようございます(^-^)
    優待がなくなってしまうのは残念ですが、TOBは株価があがりくじに当たったようでうれしいですね。
    どっかがTOB(敵対的でよい)してくれないかな~と思っている会社、たくさんあります(>_<)
    日本地図カレンダーBIGカメラで配布は知りませんでした!
    昨日、通りかかったので頂いてくればよかった(^-^)

  2. 小坊主 より:

    わたしさん、こんにちは(*^^*)
    敵対的と言えば、以前TOBで早々に売却したユニゾがその後ライバル出現で株価がすごく上がり悔やんだ記憶が蘇りました(⌒-⌒; )

    カレンダーはコジマでもらいました。ビックカメラとコジマのどちらにもこの時期あると思いますので機会があればぜひ!