良品計画の総会オンライン視聴&優待到着(空港施設、八洲電機、良品計画)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

今日は大庄とコシダカの株主総会が気になりつつ、
乾燥肌の薬が欲しくて皮膚科を優先してしまいました(^-^;

株価情報

日経平均 ▲0.12%
TOPIX  ▲0.21%
グロース  ▲0.24%
優待指数 +0.27%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

イントランスの優待関連IRまとめ
2023/9/13発表
・2023年9月特別優待
300株以上 クオカード1000円(またはギフト券)
10,000株以上 無料宿泊券

本日(11/28)発表
・2024年3月優待、9月優待(継続予定だが、適宜公表する)。半年以上保有が必要
1,000株以上 クオカード8,000円(またはギフト券)
10,000株以上 50%割引優待宿泊券

ということで、私は今年の9月優待権利から300株持っていて
本日の発表でようやくプラ転したくらいの株価でもってます(^-^;
ですので、株価が安いとはいえ、買い増しはちょっと怖いのですよね~。

保有銘柄

◆ 前日比    ↑129銘柄    ↓69銘柄 +0.32%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • サンクゼール -3.49%

上げた銘柄:

  • イントランス +37.33%
  • グローセル +17.13%(昨日、TOB発表)
  • ビジネスエンジニアリング +4.74%
  • ラストワンマイル(端株) +4.1%
  • GMOインターネット +3.37%
  • 西本Wismettac +3.14%

 

売買:

  • 東海カーボン 100株購入 計300株

空港施設 (8864)

9月権利 100株保有で、
「ブルーコーナーUC店」で利用できる優待券が届きました。写真は2名義分です。

公式のHPがありましたので貼っておきます コチラ

営業時間【月〜金】11:00〜21:00 (L.O. 19:45)
土・日・祝はお休み

飛行機を見ながら、ビールを飲んだりできて楽しそうです♪

八洲電機 (3153)

9月権利の優待券が到着しました。
200株3年以上保有で3000円相当です。

ジェフグルメカードは、何度もらってもテンション上がります(^▽^)/

株数が100株、200株、1000株で優待枚数が変わりますが、
200株から1000株のハードルが高いです(^_^;)

 

良品計画 (7453)

8月権利 100株以上でもらえる「買物優待カード(5%割引)」です。
期限は半年で、2024年5月6日まで。
2月権利を取ると新たにカードが送られてきますね。

先日開催された、良品計画の株主総会をオンラインで視聴しました。
熱烈なファンが多いですね!
商品を愛用されている株主さんが本当にたくさんいらっしゃる様子が、
オンラインでも十分に伝わってきました。

優待についての質問も出ておりまして、
会社としては、5%か7%で悩まれており、
10%はあり得ないとおっしゃっておりましたΣ(゚Д゚)

総会後のミーティングも視聴しましたが、個人株主の意見を
とても大切にされているなぁという良い印象です。
出店した地域の発展に貢献し、土着化していきたいという強い想いも
とてもよく伝わってきました。
質問には、社長が指名する執行役員や担当の取締役の方が回答し、
最後に社長がフォローするという形式で、役割分担がしっかりしているなぁと
感じました。今後も安心ですね。

オンラインで視聴するWEB画面に、「拍手」というボタンがあり
採決の際などに、数回ポチっと押してはいたのですが、
進行の中で、一度も話題にならず、向こうに伝わっているのかな・・・、
ってとこだけ未だに気になってます(^-^;

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント