優待到着(横浜冷凍、やまや)&株主総会参加(ジンズホールディングス)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.5%
TOPIX  +0.44%
グロース  ▲0.6%
優待指数 +0.16%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑105銘柄    ↓97銘柄 +0.18%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • イントランス -11.85%
  • タマホーム -3.06%

上げた銘柄:

  • アステナ +3.76%

 

売買:

  • グローセル 100株売却 計0株(TOB)
  • コロワイド 損だしクロス 計500株

優待到着

9月権利 横浜冷凍 (2874)1000株以上のノルウェー産サーモントラウトが届きました。
1年以上保有が必要です。

会社のHPに、継続条件について記載がありましたので、載せておきます。

2023年度(2023年9月30日基準日)の株主優待を例とした場合、同一株主番号で2022年9月30日、2023年3月31日及び9月30日現在の当社株主名簿に記載または記録されており、そのすべての時点での保有株式数が100株(1単元)以上であることが条件となります。

とても美味しいサーモンですが、もらうにはかなりハードルが高いです。

やまや(9994)

やまやのオリジナル商品情報誌と株主優待券が届きました。

100株以上で、一律3000円相当の優待券です。

今回の情報誌では、ジョージアワインについての記事が掲載されていました。
思えばジョージアワインは飲んだことが無いです。これを機に試してみなくては・・・。

やまやの情報誌 Message de Yamayaは、こちらのサイトからバックナンバーも閲覧できます。

 

ジンズホールディングスの株主総会

昨日(11/29)神保町で開催のジンズの株主総会に参加しました。

ジンズ本社 安田シーケンスタワー2階にて開催です。

受付を済ませると、開始時間までよろしければコーヒーをどうぞということで
コーヒーのサービスがありました。

雰囲気のご参考に。総会後に撮った写真です。 こちらに着席してコーヒーをいただきました。

ブラックコーヒーの『KURO(クロ)』とラテの『SIRO(シロ)』の、ホットとアイスから選べました。
私はアイスカフェラテを選びましたが、とても美味しかったです。

株主総会は、

事前の質問3問と、会場の株主様6人からの質問・ご意見でした。
時間は1時間程度。

田中社長も取締役の方々も、とても丁寧に真摯に回答されていました。
好印象です。

それだけに、9月に少し株価が上がったところで手放したことが
非常に悔しいです( ;∀;)
また、チャンスがあれば買い戻したいです。

mtipsさんが昨日のブログで記事をアップいただいているので
リンクを貼らせていただきます ⇒ ジンズホールディングス株主総会

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. コバンザメ より:

    こんばんは。
    横浜冷凍が届く時期なんですね。
    このサーモン、美味しいですよね♪
    到着が楽しみです。

    • 小坊主 小坊主 より:

      コバンザメさん、こんばんは(*^-^*)
      なんだか毎年早いです、もうサーモンの時期ですよ~。
      臭みがまったくなく本当に美味しいですよね。
      どれから食べるのか、楽しみです♪