優待到着(シミック、ベルーナ、コメダ)&メガドンキで買いだめしてる物♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.17%
TOPIX  +0.32%
グロース  ▲2.22%
優待指数 +0.03%(うっどさん調べ)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑116銘柄    ↓80銘柄 +0.24%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • イントランス -9.24%

上げた銘柄:

  • 中西製作所 +3.53%
  • eBASE +3.35%
  • パンパシフィック +3.18%
  • JIA +3.04%

 

売買:

  • なし

優待到着

3月権利 シミックホールディングス (2309)より、北海道蘭越産のらんこし米が届きました(^▽^)

シミックホールディングスは、公開買付が成立後、優待制度は廃止される予定です。
美味しいお米がもらえる優待だったので、残念です(´;ω;`)

優待を選んだ時のブログはコチラです。

 

ベルーナ(9997)

3月権利 ベルーナの優待案内から選んだ赤ワインが届きました(^▽^)

 

ベルーナの優待は、日本酒やお菓子など、選択肢がずいぶん増えましたね。
案内から選んだ時のブログはコチラです。

 

コメダホールディングス(3543)

8月権利 コメダより優待案内が届いています。
本日、コメカにチャージ金額の1000円も付与されていました。

新しいKOMEKA(コメカ)の公式アプリを、早速、スマホにインストールしてみました。
とても便利になってます!

新アプリでは、アプリからのお支払いもできるようになりました!

残高やポイントの期限も確認できます。
アプリ登録していないKOMECAとの合算もできます。
カードを持ち歩かなくて良いのは助かります!

メガドンキで安い時に買っているもの

カマンベールチーズは、雪印派です。
濃厚で本当に美味しいです。
なので、多少高くても買っちゃうのですが・・・。

他のスーパーでは350~450円くらいするところ、
時々、メガドンキでは250円で売っています。
最初、あまりに安いので量が少ないのかと思いましたが、
普通に90g入っています。

これだけ安くできるのは、大量仕入れによるものらしいです。
期限も1ヵ月半くらいはあるので、買いだめしちゃいました(笑)

切れている方が楽だけど、切れてないものは、
糸を使って切ると上手に無駄なくいただけます♪

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    こんばんは(^-^)我が家にも最後の優待らんこし米が届きました!
    おいしいお米だったのに、残念です。
    雪印のカマンベールチーズおいしいのですね?
    昔よくカマンベールチーズを食べていましたが、食べ過ぎたせいか最近食べていません。
    糸を使って切るのね、たしかに包丁だときれいに切れません。
    ハンバーガーの断面を糸を使って切る、みたいな感じですね!
    雪印、買ってきてやってみます(^-^)

    • 小坊主 より:

      わたしさん、こんばんは(*^^*)
      今年は蘭越町の水蒸気騒ぎがあったので、心配していましたがお米が大丈夫でほっとしてます。

      カマンベールチーズは、雪印と明治がよく並んで売ってますが、私は断然雪印です。好みもあるとは思いますが。

      ハンバーガーも糸で切れるのですね!
      シェアする時や断面撮影に良さそうですね。やってみます!