優待銘柄4日続落&優待到着(理研ビタミン、ホソカワミクロン)

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +0.87%
TOPIX  +0.47%
グロース  +2.35%
優待指数 ▲0.06%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

12/14 18時発表分

12/15発表分

保有銘柄

◆ 前日比    ↑102銘柄    ↓108銘柄 ▲0.28%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • サイゼリヤ -5.48%
  • ヨシックス -4.95%
  • 森永乳業 -4.87%
  • 瑞光 -4.73%
  • スギHD(端株) -3.87%
  • 中西製作所 -3.73%
  • 大塚HD -3.51%
  • ハウス食品G -3.36%
  • 三井住友FG -3.22%
  • 森永製菓 -3.14%

上げた銘柄:

  • 小僧寿し +5.26%
  • MonotaRO +4.92%
  • ヤマハ発動機 +4.56%
  • 日本M&Aセンター +4.48%
  • 尾家産業 +4.14%
  • ラストワンマイル(端株) +3.82%
  • 神戸製鋼所 +3.72%
  • 鳥貴族 +3.23%
  • 日本製鉄 +3.15%
  • JFE(端株) +3.13%
  • ワールドHD +3.0%

 

売買:

  • なし

優待到着

3月9月権利 理研ビタミン (4526)より100株(3年未満)1000円相当の
優待品が届きました。

わかめスープの外袋は、ecoの紙パッケージを使用していますね。
↓↓↓

即戦力で使えるものばかり。ありがたいです!

 

ホソカワミクロン (6277)

9月権利 自社グループ会社商品(化粧品・シャンプー・コンディショナー等)がもらえます。
100株保有で、2500円相当の薬用ナノインパクトシャンプーとコンディショナーをいただきました。

株数、保有年数による、優待品の内容です。

 

あさくまで平日ランチ

「あさくま」武蔵小杉店へ行ってきました。
ちょっと遠いので、一度に優待券を使い切ります。

フロアの雰囲気です。平日で13時を回っているので席に空きがあります。

サラダバーがとても充実しています。
サラダバー単品であれば、1408円です。

サラダバーの域を超えてますね。
揚げナスのマリネ、パンプキンサラダ、モズク酢まであります(笑)

豆類、根菜大好き♡
スープは2種類あり、コーンスープを選択。すごく濃厚でした。

まだサラダを食べ終わらないうちに、お肉が到着。
テンダーロインステーキ 150g(ミディアムレア)にしました。
このくらいの赤身多めが最近はちょうどよい。分厚くて柔らかいお肉でした。

ご飯はサラダバーから自分で取ってくるスタイルなのをここで思い出しました。
白米とガーリックライスをハーフ&ハーフで(写真撮ってないですが)

そして、ソフトクリームとコーヒーで終了。
なかなか上手にできず(^-^;

サラダバーは、まったく元が取れなかったです。1杯で終了。
ワッフルやプリン、コーヒーゼリーなども見えましたが、手が出せず。
ぴよちゃんも同じくらいです(^_^;)

お支払いは、テンポスホールディングスの8000円の優待券と電子マネーで。
優待券が残り8000円分あるので、もう1回訪問予定。

ステーキのあさくまアプリに、セットドリンクバー無料の
クーポンがあることを後から知りました。失敗( ;∀;)

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    うちの近くのあさくまとだいぶ雰囲気が違います
    全席ソファで、どちらかというとひと昔前の雰囲気ですが、こちらは全部おしゃれな椅子なんですね?
    サラダバーはほぼ一緒です、わたしも1皿でおわりですが、すきなものをチョイスできるのはいいです(^-^)さすが今トマトが高いからミニトマトないですね(うちの方も同様)
    あ、ソフトの所に最中の皮は?!これわたしには重要です(笑)
    あさくまアプリは入れていますが、ドリンクバーなんてめったに来ません、現在あるのはガーリックシュリンプ1200円が220円引きと生ビール650円220円引きなど、食べ放題にないオプション品ばかりです、夜会計10%ランチ5%引きくらいですね、使えるのは。
    でもここのコーヒーはおいしいので、ランチ品をケチってでも注文しますが(^-^)
    ご存知とは思いますが、1000円券なので、中途半端な金額だったら、レジ前の商品で調整もできますよ

  2. 小坊主 小坊主 より:

    わたしさん、こんばんは(*^▽^*)
    今回訪問した武蔵小杉店は、おしゃれな雰囲気ですよね!以前行っていた鶴見店はソファタイプのレトロ感がありました。
    そちらの方が私は落ち着きます。

    ソフトの横の最中はノーチェックでした(⌒-⌒; )次回確認します!
    コーヒー美味しいねっとぴよちゃんと話してました。
    レジ横のコーンスープやパンなど購入した事もありますが、少しは売り上げ貢献しないとと思いまして(笑)