優待関連IR多数&優待到着(ユー・エス・エス)&退職記念品とウエル活

早期退職

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 +1.37%
TOPIX  +0.67%
グロース  +0.23%
優待指数 +0.15%(うっどさん調べ)

株主優待関係IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑131柄    ↓74銘柄 +0.32%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • イントランス -4.35%

上げた銘柄:

  • 小僧寿し +5.26%
  • トーホー +5.15%
  • 西本Wismettac +4.06%
  • 味の素 +3.98%
  • イオン +3.32%
  • ヤマハ発動機 +3.2%
  • クラレ +3.09%

 

売買:

  • 日本郵政 100株購入 計200株

日本郵政は、前回の買値を下回り早くもナンピン。
本日終値で、配当利回りが3.98%です。郵便貯金の様な感覚です。

優待到着

中古車オークション会場の運営を行うユー・エス・エス(4732)の優待が届きました。

3月、9月の年2回優待がもらえます。

優待内容は下記の様になっています。
100株以上、500株以上、1,000株以上、10,000株以上と保有数に応じて内容が変わります。
私は、現在300株保有中。あと200株買い増したいなと思っています。

配当金について。
連結配当性向は、55%以上となっており、年間73.1円予想です。
本日終値で計算すると、配当利回りは2.61%となります。

 

退職記念品

会社から、退職記念品ということで、商品カタログをいただいておりました。
グルメと日用品からお肉とバスタオルを選びました。
優待カタログよりちょっと高級版という感じでした。

銘柄牛モモステーキ食べ比べ

松坂牛すき焼き用 モモ肉・肩ロース肉 500g

今治バスタオル

75㎝X150㎝の大きめなバスタオル。
大きさの比較で、ぴよちゃんを置いてみましたが、分かりにくい(^_^;)

お肉がとても美味しいそうです!
こちらを食べながら、会社員人生を振り返ってみたいと思います。

最終日は、出社をすることもなく、社員証と健康保険証を
簡易書留で人事に送付しました。
特定記録も可」と書いてありましたが、なくなると面倒なので
簡易書留にしておきました。

ウエル活

毎月20日は、楽しみなウエル活。
昨日、洗剤についてブログに書いてますが、
午前中の大掃除で優待でもらった洗剤を発見!
今日は買わずに済みました。

ウェルシアに行く前に、本屋さんで四季報を購入したので、
重さの都合でこのくらいにしておきました(^_^;)

買う時は気づかなかったけど、右のフルグラの方が50g増量でお得でした。
右のほうが期限が短いので、きっと手前にあったものなんだろうな。
価格は一緒でした。

感謝デー特別値引金額は、1291円。
お得でした♪

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント