優待拡充の優待関連IR&優待到着(キャンディル、イントランス)♪

株主優待

こんばんは(*^^*)  小坊主です。
ずいぶん枚数は減っていますが、
年賀状の一言コメントを書き、ポスト投函しました。
今日であれば元旦の到着に間に合うかな。

株価情報

日経平均 +0.26%
TOPIX  +0.04%
グロース  ▲0.56%
優待指数 ▲0.13%(うっどさん調べ)

 

株主優待関連IR

 

しまむらは1:2の分割。分割後の優待がを維持するため、実質拡充となりますが、
2分割では、株価がまだまだ高いですね(^_^;)

保有銘柄

◆ 前日比    ↑90銘柄    ↓121銘柄 ▲0.06%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • 小僧寿し -5%
  • JIA -3.35%
  • ラックランド -3.19%

上げた銘柄:

  • カンロ +3.32%

売買:

  • トヨタ自動車 100株購入 計100株握力は弱め。すぐに売るかもしれません(^_^;)

優待到着

9月優待権利 キャンディル(1446)のクオカードが届きました。
クオカード3000円は高額で、嬉しいです。

株価は元気がなく、配当利回りは1.4%と低いため、
クオカードの到着で、売らなくて良かったーと喜びをかみしめています。
また来年の9月を目指して上がって欲しいです。

イントランス (3237)

9月権利 300株以上でいただいた、無地のクオカード1000円分となります。
台紙にも会社名がないので、どこの優待だっけ?ってなりますよね(^-^;

その後優待の変更がありまして、次回は3月1000株以上で8000円分のクオカードがもらえるそうです。

ビックな拡充のニュースで、株価は乱高下。

70円台だった株は、一気に倍の140円へ。
その後、110円ぐらいに落ち着いています。

8000円のクオカードをもらうには、11万の資金が必要です。
本業では利益が出ていない会社なので、安いような高いようなですね。
今後も優待が続く可能性が低く悩ましいです。

現在は、200株を一旦利確して、100株保有で様子見していますが
10株を1株に併合を予定しているとあるので、
このままだと10株になってしまうのか・・・。

9月優待到着状況

私が権利を取った9月優待はほぼ到着しました。

養命酒、アドバンスクリエイトは1月あたりでしょうか。
まだ紹介できていませんが、長谷川香料も本日到着しています^^

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. まめ より:

    今晩は♪
    しまむら、ちょっと気になりましたが到底買える値段じゃないですね。
    10分割位してようやく買えるようになるような気がします。
    イントランス、優待を発表してすぐの頃買って、上がったのですぐ売ってしまいました。
    持ってたら面白かったのになぁと少し思います(^^;)

    • 小坊主 小坊主 より:

      まめさん、こんばんは(*^^*)
      しまむらが10分割してくれたら私も買います(笑)
      イントランスは今後もドラマがありそうですね。
      2桁になれば1000株買ってもいいかな…と思ってはいますが
      どうでしょう。

  2. わたし より:

    アドバンスクリエイト、わたしもおそいなあ、と思って調べたら「1月の予定」となっていました、「カタログからWEB注文」に移行中のせいらしいです。
    昨年は11月だったですよね(^-^)

    • 小坊主 小坊主 より:

      わたしさん、こんにちは(*^-^*)
      なるほど、WEB注文なら色々タイムラグがなくなるので
      1月のご案内でも商品の到着は早そうですね。
      ありがとうございます。