1銘柄優待廃止&優待案内到着(萩原工業)とストップ安で心のダメージ大。

早期退職

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

日経平均やTOPIX、グロースも後場盛り返しましたが、
優待株は弱い銘柄が多かったです。

株価情報

日経平均 +1.5%
TOPIX  +0.46%
グロース  +0.36%
優待指数 -0.25%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

 

小坊主
小坊主

クオカード・ワイン銘柄の日本フイルコンが
2023年11月の優待を最後に優待廃止です(´;ω;`)
同時に増配を発表しておりPTSで株価は上げています。

 

保有銘柄

◆ 前日比    ↑78銘柄    ↓172銘柄 -0.26%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • タマホーム -6.47%
  • 尾家産業 -4.91%
  • アステナ -3.72%
  • DDグループ -3.1%
  • カンロ -3.04%

上げた銘柄:

  • 高千穂交易 +3.99%
  • すかいらーく +3.91%
  • パルグループ +3.27%
  • カーブス +3.03%

 

売買:

  • 進和 100株売却 残0株
  • ディップ 100株購入 計100株(大谷選手のクオカードがもらえる銘柄)

 

小坊主
小坊主

本日ストップ安のディップを、上の方で掴んでしまって
落ち込んでます( ;∀;)
3.47%と配当利回りも良いので、人気が出てほしい~。

昨日、優待を新設したジェーソンは板に並びましたが、
買えませんでした。100株であれば、PTSでポチっと
しちゃいそうですが、500株なので様子見ですかね。

優待到着

10月権利 萩原工業(7856)より、優待案内が届きました。
サイトの写真を掲載します。

 

 

3年以上保有で、2000ポイントをいただきました。
気になる優待品を詳しく見て行きます。

自社製品詰め合わせ4点セット
– ターピーデニム調ブルーシート(1.8X1.8)1枚
-養生テープ 3巻

 

伊藤ハム 焼豚(280g)・ウインナー(120g) 各1つ

岡山県葡萄ゼリー食べ比べセット
– 葡萄ゼリー それぞれ1個ずつ、計3個です。

 

WEB限定 大原美術館オンラインツアー

-zoomを利用した体験ツアーで、所要時間は60分。
– 体験された方のコメントはとても評価が高いですね → コチラ
– 申し込みはWEB限定。2/11(日)、2/21(水)、2/25(日)、
3/10(日)、3/22(金)、3/24(日)

 

クオカードにするか、大原美術館オンラインツアーにするかを迷ってます。
ぴよちゃんに相談してみよう。

 

iDeCoの移管処理

SBI証券へ依頼していた資料が届いたので、
iDeCoの移管処理が少し進みました。

・加入者被保険者種別変更届(第3号被保険者用)
・個人別管理資産移管依頼書

なお、SBI証券さんの資料に記載がありましたが、
毎月14日必着までが、当月処理だそうで、私は本日1/12(金)にポスト投函したため、
2月分の処理になりそうです。慌ててはいないのですが、タイミングが悪くて悲しい。

 

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント