株主優待関連IR&優待ウォールポケットの整理整頓♪

株主優待

 

こんばんは(*^^*)  小坊主です。

株価情報

日経平均 ▲0.8%
TOPIX  ▲0.51%
グロース  +0.37%
優待指数 ▲0.31%(うっどさん調べ)

株主優待関連IR

保有銘柄

◆ 前日比    ↑65銘柄    ↓185銘柄 ▲0.45%

 

3%以上をピックアップ

下げた銘柄:

  • トリドール -5.01%
  • ヤマウラ -3.69%
  • 鳥貴族 -3.13%

上げた銘柄:

  • イントランス +5.96%
  • RIZAP +5.77%
  • 三菱UFJFG +5.25%
  • ふくおかFG +4.3%
  • 三井住友FG +4.01%
  • ゆうちょ銀行 +3.35%

 

売買:

  • なし

 

本日、日本エコシステムが寄りましたね。
株価は+2001円で4585円でした。
もう、手を出せる株価ではありませんが、今後の株価推移を見守ります。
新株予約券が2500円で75,000株、3200円で75,000株であるらしいので、
どこで行使されるのか気になっています。

 

 

優待ウォールポケットの整理整頓♪

優待ウォールポケットの掃除&整理しました。

2017年から使っているので、かれこら8年ちょっとになります。
たくさん入れ過ぎて、ビニールが伸びてきています(^_^;)

早速、1月末のリンガーハットが期限間近。
2月末のサムティは使うチャンスがないかな・・・。

 

↓2017年、導入時の新しいウォールポケットの写真です。
すかいらーくの優待券が紙ですね、懐かしい。

ウォールポケットは、当時、Twitterでみねおかさんが紹介されていたものを
教えていただき購入しました。
この整理方法の導入で、使い漏れも減り、長い間重宝しています。

価格はそこそこしましたが、十分に元は取れたと思います♪

今は、クオカード、お米券、ジェフグルメ、マツキヨ、オートバックスなどの
期限がないものは、飾っておく必要もないので、別管理しています。

 

 

それでは、明日も皆様にとって良い日になりますように

 

いつも押していただき、ありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています!

コメント

  1. わたし より:

    うわー壁に貼り付けるのは壮観ですね(^-^)
    これなら使い忘れもないと思います
    わたしは、持ち出すのを忘れて、行った先で「あ!」と思うので、少々重たくなりますが、ほとんど持ち歩きます。
    仕切りがとても多いキプリングの札入れに期限順に入っているので、手前の優待券から使って行くようにしています(*^^)v

  2. 小坊主 より:

    わたしさん、おはようございます(^-^)

    出先で、持ってきていれば、、と思うことはよくあります(⌒-⌒; )
    私も持ち歩き用の百均で買った蛇腹の優待入れは持っているのですが、どんどん重くなってしまうので、適当に選抜していれてます。
    わたしさんの札入れも興味あります!